2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つ試合

なんと勝ったのは2試合しかない。まあ分かりきった話でした。 第9節の徳島戦でした。先制されたが後半逆転して勝ったんですね。レアンドロを 引っ張って得点機会阻止のため赤紙が出てしまい。数的有利の試合で取らなければ ならない時間帯に小原の逆転ゴー…

各紙の報道

どの新聞も同じ様な内容で前半の好機にゴールを奪えなかった事や、攻め込んだ 位置からのカウンターでの失点、攻守のバランスが悪かったそうな。 また決定力不足はかなり深刻な状況。毎日、報知、河北等は結果のみであり 12位に下げた事がメイン。朝日、サ…

鳥栖戦

ご免なさい。今帰ってきたところですので試合内容は全くわかりませんが 結果は0−2で負け。前半早い時間帯に失点し、後半も20分、レオナルドの イエローの後に失点していることからすると、セットプレーかな。 どうも先制できずにリスクをかけて試合を運…

第12節 鳥栖 vs 山形 プレビュー

J'Goalにプエビューが載っておりました。前節お休みの鳥栖、それも愛媛に4−1と 快勝した相手をしなければならない。但し仙台のように引いて守るのではなく繋いで 攻めてくる相手だけに、旨く先制すれば大量得点も夢ではない。確かに仙台相手に 0−3と大…

告知チラシ

todoharaさんの教えに従って漸くサイドバーに告知チラシを張り付けることが 出来ました。有り難うございます。旨く見えるかなあ。結構失敗するんですよね。 原因は分かってきたのだが。

桜咲く

家の裏にある公園の桜が漸く満開です。でも逆光で綺麗に見えませんでしたが 写真貼っちゃいます。

フルート見つかる

昨日被害にあったフルートが何故か川崎駅のコインロッカーにあったとのこと。 まか不思議な現象。盗んだのにおいて言っちゃったのかな。それとも・・・。 先ずは目出度し、目出度しでしょうか??? 読売新聞 フルート見つかる

山形の時計店で貴金属200点盗まれる

山形では結構有名な「東京蜂屋」時計店に泥棒が入って200点約1800万円相当の 被害があったようです。しかしショーケースが無施錠であり、店舗自体に警報装置を 付けていないって、今では考えられないほどの無警戒状態。山形だから今までやって これた…

チケット進呈

朝日新聞から「アスパラクラブ」の会員に水戸戦チケット10組20名に 進呈するそうです。ところでアスパラクラブとはなんぞや。 アスパラクラブ 朝日新聞が提供する会員制のWEBサービスで、情報やくらしに役立つ相談などのサービスを 無料で行うようで…

練習試合

昨年の天皇杯でベガルタと死闘を繰り広げた仙台大学との練習試合を今日行ったようです。 結果は3−3の引き分け。前半1−0、後半入って連続3失点、どうしてこんな事になる のだろう。失点し始めると止まらない。それでも2点取って追いつく当たりは相手仙…

みちのくJチェック

日刊からいつものようにJチェックが掲載されておりました。 記者が言うように確かに細かいパスミスが多かったし決定機も少なかった。 また引いた相手から得点を奪うという課題を克服しなければ、J1昇格は 見えてこない。頑張れモンテ戦士達。 日刊スポーツ…

告知チラシ

サイドバーに入れたいが、う〜、悲しいかなわからんのでまたまた貼っておきます。 強い山形を見たい!モンテディオを今こそ支えよう!地域・職場・学校等あなたのコミュニティで再配布をお願いします! ココをクリックでダウンロードモンテディオホームゲー…

モンテディオカップ

モンテディオカップは県内各地区で予選会を開き、地区推薦チームも含めて10チームを 決める。決勝は9月30日、モンテディオ対横浜FCの前試合としてベスパで行う。 この企画は私も前々からこのブログで言っていた内容なので大賛成です。 決勝のあとに試合を…

第11節 山形 vs 仙台 山形レポート

J'Goalからプレビューが出てたんですね。遅蒔きながら貼っておきます。 レアンドロのシュートにしても佐々木のシュートにしてもバーを叩いてしまうところが 実力といえば実力なんでしょうね。確かにタイトル通り先制点が明暗を分けたようにも 思えるが、先…

モンテディオにブログ

オフィシャルにブログが追加されました。前から発表されておりましたが漸く 始まったようです。もう一つ準備しているようですが、こちらはまだなようです。 南コーチの「日々挑戦」 クラブハウスより・・・広報日記

各紙の報道

やはりかなり辛辣な記事が多かったなあ。まあ当たり前ですね、0−3では。 でもかなり良い部分もあったと思うが紙面には出来ない部分(結果を残せない)も あり、その部分の精度をもっと上げ、決めきれるような準備をするしかないでしょう。 GMのコメント…

5月の告知チラシ

山縣秋雄さんの告知チラシを前回頂いて、中身をちょっとだけ変えてみました。 うまくいけばよいが・・・。 歩みを止めるな!モンテディオを今こそ支えよう!地域・職場・学校等あなたのコミュニティで再配布をお願いします! ココをクリックでダウンロードモ…

仙台戦

前半早い段階でレアンドロのシュートがクロスバーに弾かれたシーンは非常に 惜しかったが、ゴールが決まらなかった。また仙台熊林のシュートは確かに良かったが、 風の影響を受けたようで、清水が思っていたよりも伸びてしまったようだ。 後半かなりリスクを…

まだガラガラ

2時間以上前なのでバックスタンドはガラガラです。

モンテCMコンテスト

オフィシャルからモンテCMコンテストの募集が出されてます。 なお賞品はレプリカと2006年ホームゲーム全試合のペアチケットだそうです。 チケットよりはレプリカが欲しいなあ。まあ映像が得意な人は試してみては如何かな。 オフィシャル サポーターが作…

お天気

今日の天気は良さそうですね。明け方に弱い雨が降りましたが、現在は晴れ。 気温も15℃まで上がり、桜の蕾も一気にほころびそうです。何しろ開花が 発表になってから雪が降るんですもの。5時間程で15℃も下がりお昼の2時 に最低気温2℃を記録って。まあ…

仙台戦2

樋口監督のコメントを聞いていると山形からの言い分、つまり敗者の弁であることを 思い知らされてしまう。私もレアンドロのシュートが決まり熊林のクロス気味のシュート が外れていればどうなったか分からないといった感想だったが、スポーツには、やはり 「…

第11節 山形 vs 仙台 山形プレビュー

このプレビューを見るとかなり苦戦する戦いになることが予想されるが、勝利するには 先制することにつきるようだ。仙台は少ない人数で得点できる強みがあるのでデフェンスが かなり強固な物になる。但し明日はみちのくダービー。ダービーの雰囲気が仙台には…

2005年のベガルタサポさん

昨年も沢山のベガルタサポさんがいらっしゃいましたが、今年はどうなんでしょうね。 4/22は天童市の舞鶴山で「桜祭り」のメインイベントである人間将棋が行われ 天童市スポーツセンターでは楽天とインボイスとの試合があり、見逃せないイベントが 目白押…

テストです。

写真のテスト張り付けです。機にしないで下さい。 あれ〜、今日は旨くいったようだがどうして先日は旨く行かなかったのだろう。 「はてな」の質問箱に問い合わせたら、ちょうどその時間帯に障害が発生した とのこと。う〜ん、本当にそうなのかなあ??? 9…

財前が載ってました。

日刊スポーツに財前を中心にした内容が掲載されておりましたので貼っておきます。 財前は何故か臼井と並んでいる写真が多いように感じるのは気のせいかなあ。 もちろん写真を撮る方もいろいろ考えるし、狙い目としては似たもの同士が 並んだり、小原と並んで…

各紙の報道

流石首位の柏を破っただけあり、各社から昨日の試合内容が報道されておりました。 レアンドロ、財前、佐々木、レオナルド、本橋、小原、清水等の名前が上がっておりました。 確かに彼らの活躍無くしてこのスコアーは無いのだろうが、内山に変わって入ってい…

柏戦

前半非常に早い時間(4分)にレアンドロの折り返しを財前が落ち着いてゴールに 流し込んだ。また前半21分に柏のFW北嶋がおそらく左足太股を着地の時に 伸ばしたように見えたが、やはりそのまま怪我のため退場し、前半早い段階で メンバーを変えなければな…

第10節 柏 vs 山形 プレビューとみちのくJチェック

第10節 柏 vs 山形 プレビュー J'Goalから明日の柏戦に関してプレビューが載っていたので貼っておきました。 柏はここ2試合連敗しており前節にホームで神戸に負けており調子は今ひとつの様だが 流石にホームで連敗は避けたいと思われるので、かなりアグレ…

各社の報道

後半の攻撃に関して樋口監督のハーフタイムでの檄が効いたような感じの物が 多かった様だ。風上であったこと、1点ビハインドだったこと、絶対勝たなければ ならない状況であったこと等が今回はプレッシャーにならず、力になって勝てた事は 非常に良かったの…