2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え戦は来期から

自動昇格3枠は今年までで、2枠が自動昇格、あと1枠はプレーオフで優勝してもJ1の16位との入れ替え戦で決まることになる。プレーオフで昇格したチームの翌シーズンの成績が芳しくないからなんでしょうね。そういう意味では致し方ないが、入れ替え戦ま…

モンテ関連記事

山形の出しどころにしっかりプレスを掛けられ、アバウトに蹴るか、下げるかしかなく、そこを狙われてカウンターを仕掛けられたリボールを中で回され、すべてが後手に回された結果、大量失点につながってしまった。失点すると立て続けにしてしまうのがなあ。…

完敗でしょうね

ボールの空気圧を気にする徳島。しばらく時間が止まり集中を切らしてしまった山形。そこを上手く突かれてしまいました。主審も徳島が勝手にボールを交換することすら、許してしまうような形。以前ボールを交換を要求してイエローを貰った経験があるだけに、…

今日徳島戦

曇り予報でしたが、どうやら雨になりそうな気がします。というか少し降ってますね。まだ濡れるほどではないですが、雨雲レーダーを見るとこれから降り始めるみたいです。雨具忘れず準備しましょう。 水曜日に120分プレーした山田。流石に変えるかなあと思…

モンテ関連記事

監督がGK富居を高く評価したようです。児玉を刺激させるという効果も狙ったのか、単純に良かったといったのかはわかりませんが。なお3回戦の鹿島戦はスカパーでも生中継してくれるようです。少々仕事の方も忙しくなってきて見られない可能性もあるので、嬉…

モンテ関連記事

昨日は雨の中、そして一人少ない中、勝利出来てよかったなあ。そのおかけというわけでは無いですが、7月12日の3回戦は、昨年優勝の鹿島とNDスタで対戦できることが決まったようです。とはいっても、リーグ戦から中二日で行われますし、リーグ戦アウエ…

何とか延長戦で勝利

長崎との天皇杯2回戦は、ホームの力もあって、何とか勝利をもぎ取りました。今日先発に入った永藤が、警告2枚で退場し、数的不利な状況になっただけに、うまく守ってPK戦を覚悟したのですが、途中から入った瀬沼が、延長後半8分に先制点を奪い、その後は…

中山・捻挫

盛岡との練習試合で中山が怪我をしたようで、4週間から6週間お休みとなるようです。調子がよさそうだっただけに、なんとも勿体ないタイミングで怪我をしてしまったようです。本来なら天皇杯でワントップとかに入っていける選手だったのだがなあ。練習試合…

モンテ関連記事

連勝で9戦負けなしと言っても、水戸ちゃんは12戦負けなしの4連勝ですからね。そこに隠れてこっそりやっている感じですね。それにしても水戸、強いですね。とは言っても勝ち点で1つですが何とか一つ順位が上。確か水戸はJ1ライセンス持ってなかったです…

横浜FCにアウエーで勝利

殆ど時間がないところで与えてしまったロングスロー。ピンチか、と思えたがそれを生かした山形。永藤が走り勝ってもらったボールを切り返して中央に出すかと思われたが、左サイドに駆け上がってきた瀬川にパスを供給すると、瀬川はドリブルで運んで、優しく…

勿体なかった試合

得点は完璧なものだけにあの失点は、勿体なかったなあ。GKとDFの呼吸が合わなかったですね。クリアー出来たように見えただけに、両選手が少しだけ躊躇してしまったように見えました。まあでもあんなものですよね、失点するときには、それ以外はほぼ完ぺ…

モンテ関連記事

立ち上がり2分25秒だったかな、そこで得点を奪えたので、この日は何点はいるかなあと期待したのですが、中々そうはいかなかった。高い位置からプレッシャーを掛けると群馬のDF人が慌てる場面が見られただけに、得点直後15分位はハイプレスでもいいよ…

勝ちましたが疲れました

開始早々に相手陣内でボールを奪い、阪野が上手く相手をブロックしながら裏に抜け出し、相手GKの遥か先のボールポスト際を射抜くシュートが決まったのが開始3分の出来事。この後は必死に守る時間が長く、今売り出し中のカン・スイルの個人技をいたるとこ…

明日は群馬戦

明日注目株は中村と瀬川になるのかな。もちろん先発するかはわかりませんが。出場するからには、絶対に勝ちたいと思っているのはこの二人が一番強い気持ちでいると思う。アウエー2連戦は、湘南に勝って、岐阜に引き分ける。戦績は1勝1分ですが、始まる前…

やはり脱臼ですか

骨折するような感じではなかったので、脱臼かなあと思っていたのですが、やはり「左肩関節前方脱臼」だったようです。3週間は固定するのが一般的ですから、日本代表離脱は致し方ない所でしょうね。もちろんもう少し早く治療する方法とかあるのかもしれませ…

シリアとのテストマッチは1−1のドロー

先制点を与えてしまってはこんな感じになるんでしょうかね。日本の場合立ち上がり15分でスコアーを動かしてしまうと、点差が開くことが多いのですが、ここを凌がれてしまうと、拮抗した試合になる場面が多いような気がします。失点シーンは高さを生かされ…

モンテ関連記事

前半は瀬川の惜しいシュート以外は、まあほとんど相手の攻撃の時間でした。その中で茂木ではなく風間のミスからの失点は頂けませんね。それでも何とか1失点で逃れたのはラッキーでしたね。後半陣形を変えて臨んだところ、ボールが持てるようになったのが大…

追いついてのドロー

負けなかったので良しとするしかないかな。前半見たら完全に負けパターン。ほとんどのシーン、ボールを運べてませんでした。その中でも瀬川のシュートは惜しかった。というか今シーズンの瀬川のシュートって、惜しいシーンが多すぎます。あそこで1点取れて…