2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

監督が代わってどのような試合をするのか楽しみだった今シーズン。既に10試合が終了して既に4敗目。そのうちホームで2連敗ですからね。個人的には負けなくでも良い相手に簡単に負けているような気がします。昨年度まで攻撃的に出た分守備の人数が足りず…

ホーム2連敗、なんだかなあ

アウエーで勝利してもホームで負けてしまっては、何にもなりませんね。1点目の前に右サイドであの1点目と同じような状況が発生していたんですよね。中島と山田で挟もうとした瞬間に裏に出されフリーで上がられたときは宮阪がカバーに入ったのかなな?ちょ…

モンテ関連記事

厳しい試合が続く中、ロメロが怪我で離脱した中で行われたアウエー北九州戦。前半風上を取って、攻め込むことを示した試合は、前半からゴール前までは運べるものの、中々決定機が作り出すことが出来ず、逆にクロスバーを叩くような相手シュートを浴びてしま…

アウエー初勝利

勢いのある北九州に、前半終了間際に貴重な1点を取り、アウエー初勝利を掴む事が出来ました。前半短いパスを北九州に回され、苦るしい時間帯もありましたが、クロスバーにも助けられ、前半風上をピッチを代えて取った山形でしたが、0−0で折り返すものと思…

モンテ関連記事

西河や松岡がようやく怪我から復帰してきたものの、林、小林、伊東、船津、そして今回はロメロフランクが怪我をしてしまったようです。もちろん残っている選手でも不足は無いが、メンバーは揃っているところで、選ばれ試合に出ることが出来たほうがチームと…

熊本戦・フォト

熊本戦負けちゃいましたので、元気が出ませんが、折角撮ったので掲載しておきます。 NDスタジアム前です。雨や雪の降らなかったので、撮ってみました 体育館横の中庭の桜がきれいに咲いておりました。 選手バスが通る桜のトンネルです。 パスタ屋さんがい…

モンテ関連記事

各紙掲載してくれました昨日の試合結果。記事タイトルどおりの内容でした。「攻守が噛み合わず」、「リズムつかめず」、「形イージーミス連発」これらに集約される内容でしょうね。こうやって見ると、伊東って相手に効いていたのかなあと思ってしまう。サイ…

ホームで負けちゃいました

前半終了間際に、相手ショートコーナーを選択、サイドでのボール回しに中島が相手の動きに引っ張られ、外れた瞬間にフォアサイドに走りこんでいた園田にクロス。石川の上を越され、園田の恩返しゴールで先制点を与えてしまい、前半を0−1で折り返してしまっ…

今日は流石に雨は無いかな

熊本のGKが怪我で控えGKがいない状態だそうで、コーチが選手登録をして控えに入るそうですが、試合はもちろん正式な選手が出るのでしょうからアクシデントが無い限り、試合に影響は無いのでしょうね。また横浜FCや讃岐に2連勝し、山形にのろい混んで…

J1って大変なところなんだねえ

残念ながら徳島は今日清水に破れ開幕から8連敗となってしまったようです。そこで開幕からの連敗記録と言うものを調べて見てみたところ、現在の18チーム制になってからでは福岡の9連敗があるのだそうです。次の対戦はホームに新潟を迎えて試合を行います…

山形が一番多いんだね

多いといってもちょっと多すぎますね。東北で2番目に多い宮城県に対して3倍以上もカラスの巣の撤去数になっているようです。記事の最後に掲載されている表を見ると昔から多かったには違いないが、震災後に益々増えているようです。震災で被害が大きかった…

あら残念

昨日と本日2日間にわたってACLの試合が行われ、昨日は横浜と川崎が勝利したものの、広島はドロー、C大阪は破れてしまったようです。この結果、日本チーム、前チームにラウンド16に進む可能性を残すものの、最低限次の試合で勝利することが条件になり…

モンテ関連記事

昨日一般紙は休刊日でしたので、今日掲載されていたようです。とはいっても山形新聞以外は既にスポーツ紙で詳細が掲載されているということもあり、結果だけとなっているようです。そういえば今日はACLの試合が行われているようです、横浜、川崎の神奈川…

モンテ関連記事

山形の時間帯と京都の時間帯があり、その両方の時間帯にそれぞれ1点ずつ取り合い同点となった試合。それにしてもロスタイムに追いつかれるのは痛いなあ。解説者である奥野も言っておりましたが、攻めるのか守るのかをはっきりさせたほうがよいという案は、…

アウエーは勝てないなあ

ロスタイムに入っての失点でドローは痛いですね。大黒にまたしてもやられてしまいました。前半宮阪の直接FKで先制し、出来ればそのまま折り返して欲しかったのですが、クロスもシュートも完璧でしたものね。仕方が無いかなあと思って降りましたが、後半残…

モンテ関連記事

船津が怪我で離脱したことで、SBが手薄になってしまったのですが、ベテラン石川が今のところ頑張ってもらってます。そういえば彼が出場してから失点がなくなったんですね。さて今日の京都戦、先日ハットトリックをした大黒擁する攻撃陣は経験値も高く、ど…

モンテ関連記事

先日の水戸戦のような試合では、サッカーの醍醐味を味わうには最悪のピッチ状態でした。もちろんリーグ戦が始まれば、代替スタジアムを持たない山形ですが、おいそれと改修とは行かないわけですので、暫定的な対応で凌ぐしかないが、山新が言うように、梅雨…

伊東は足、船津は鎖骨

今年も怪我が多いなあ。とはいってもどちらも試合中ですものね。伊東の怪我は目の前で見たので、厳しいなあとは思ってみてましたが、船津はその次の日の練習試合で怪我をしたらしいという話は聞いておりましたが、骨折してしまい手術を行ったようです。身内…

愛媛戦・フォト

愛媛戦も寒かったですねえ。でも勝利できたのでこころはホットでした。勝利を披露してくれた選手に感謝です。 NDスタ内です。ピッチには水は浮いてません 確かに試合開始前は北から南に風が吹いておりました タオルマフラに勝利の願いをこめて掲げてくれて…

モンテ関連記事

伊東の怪我のシーンをビデオで見直しましたが、確かに酷いプレーだったなあ。もちろん怪我をさせる気は無いにしても、怪我をさせても仕方が無いといえそうなプレーには見えました。膝かなあと思ったら足首が持っていかれているところからすると捻挫かなあ。…

勝ちました

宮阪の直接FKは完璧でした。あそこは取れないでしょうね。あそこを守ろうとしたら逆サイドを捨てなくてはならないでしょう。山形の飛び道具のひとつといえるのが宮阪の直接FKですからね。危ない場面もありましたが清水のファインセーブもあり、何とか完…

久々更新します。

ちょっといろいろありまして、臥せっておりました。とは言っても病気とかではございませんが。階段に付けている昇降機が故障。義足が故障と故障続きでしたし、仕事でも矢ら介してしまいましたが、その割にはかなり忙しいというのもありました。それでちょっ…