2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

流石に開幕とあってJ2でも一般紙、スポーツ紙含め、ほぼ全紙掲載してくれたようです。結果は残念なものでした。できれば前半に修正しもう少し良い試合をして欲しかったのですが、選手間だけでの修正能力は相変わらず、あまりないのが実状なんだなあと思わ…

開幕戦またも白星飾れず

それにしても良くなかったですね、山形は。前半からプレスがかからずというか、プレスをかけているのかなあと思えるほど。逆に北九州は、山形のウイークポイントを、栗山がいるエリアに絞って深い位置までボールを運び、何度も山形のゴールを脅かされ続けま…

Jリーグ開幕

今日一足先にJ1が開幕し、広島や横浜FM、F東京が破っるような展開となったようです。明日はいよいよJ2開幕をする。山形はアウエーで北九州と戦うことになる。北九州には今年、本山が入ったしFWには小松、大島、池本、原等一度は名前を目にしたこと…

モンテ関連記事

Jリーグからプレビューが出ておりました。北九州も強そうですね。何しろ今年はJ1昇格というステージが整い、モチベーションが高いでしょうからね。その分対戦相手も絶対に負けられない相手にはなるのですが。山形新聞は開幕前の監督インタビューを掲載し…

一般紙も掲載

昨日リリースされた大黒のレンタル加入はやはりネームバリューもあってか、一般紙にも掲載されておりました。敵だと本当に嫌な存在だった選手なだけに味方でいてくるれるのは、ありがたいですねえ。なお日刊によると出場は2節から可能になるのだそうで、開…

この時期に移籍加入があるとは思ってもいませんでした

シーズンシートと一緒に届いたサプライズなニュース。大黒が山形にレンタル加入することが決まりました。いつの間にか35歳になっていた大黒。若返りを図ってきた山形が、随分思い切った移籍を行いました。もうすでにキャンプも最終段階。どのように組み合…

あらら怪我ですか

開幕直前にGK富居が左腓腹筋肉離れで4週間のお休み。ところで腓腹筋って何かなあと思ったら、いわゆるふくらはぎだそうで、一番肉離れを起こしやすい筋肉なんだそうです。まずはしっかり治してもらいましょう。一応GKは4人態勢なので、何とか凌げるの…

7112人

開幕前に署名が終了し県知事に手渡せたことは良かったのではないかなあと思う。知事としては従来通りの回答をするしかないのは、仕方がないことで、県議会で説明した内容と変えてしまう方が問題を大きくすることにもなりかねませんからね。但し余計な発言が…

ネットが繋がらない

今日突然ディスクトップパソコンのネットワークが繋がらなくなってしまいました。とは言っての屋内のDLNAサーバーには繋がるので、地デジやスカパーで録画したものには繋がり見ることが出来る。要は屋外に繋がらなくなったのです。更に面倒なのが無線や…

モンテ関連記事

昨日の大宮との一戦で、サッカーダイジェストが面白い話を書いてくれてました。それをどのようにとらえるのかは別にして、サッカーにはいろんな考え方があるんだなあという事を思い起こさせてくれる内容かなあと思う。特に今年はC大阪が随分強いようですし…

負けちゃいました

今日行われた大宮とのプレシーズンマッチは、1−2で負けちゃいました。悪くは無いのですが、良くもないというところですかね。前半は決定的なシーンがなかったですからね。逆に後半、汰木を下げて林が入ってから、良くなったように見えます。林はファールも…

モンテ関連記事

JFLチームを相手にメンバーは違えども、随分苦戦し、今シーズン初の失点を喫ししてしまったようです。そんな中、林が決めてくれたのが大きいかな。やはり佐藤、ブラジル人3名と、DFラインから声を出す渡辺がいないのが大きかったのかなあと思う。DFライ…

今シーズンのチーム状況

昨年途中加入した中村。守備陣の怪我で緊急補強したにもかかわらず、ナビスコカップで怪我をし、その後は試合に絡むことなくシーズンを終了してしまいました。出場機会もなかったことから、今シーズンで契約満了となっていた中村が、現役引退を発表した。こ…

モンテ関連記事

山形新聞を読むと2点共に山田のクロスが得点に結びついたようです。昨年は開幕戦で怪我をしてしまい、1年間パフォーマンスが上がらなかっただけに今年に賭ける気持ちは人一倍のことでしょう。もちろんライバルも多いでしょうからね。前半は相手のメンバー…

今日も勝ったようです

今シーズン初の対戦相手がプロチームとの練習試合があり、2−0で勝利したようです。得点者は佐藤とオウン選手。前後半1点づつ挙げての結果。残念ながらFW陣の得点がなかったようです。ローザも70分以上出場しているし90分出場した選手が山岸、山田、…

今年もキャンプテン山岸で

キャプテンは今年も山岸。そして副キャプテンが渡辺と林。攻撃的な選手と守備的な選手ががっちり手を組んで頑張ってほしい。新戦力も出そろいました。将来のエース候補である永藤歩。昨年悔しい思いをした分、今年は思いっきりやってもらいましょう。とはい…

モンテ関連記事

先日の試合で不安の出る様な出場をした伊東が、この日は元気に先発していたので、良かったなあ。林とローザと佐藤が長い時間出場しており、試しているのかなあと思わせる起用ですね。その中で林とローザが結果を出しているようです。特にローザが元気そうで…

モンテ関連記事

イ・ジェスンは大学を休学してやってきたDF。大学を休学してやってきたDFといえば、レオナルドを思い出す。確か彼は医学生だったと記憶している。その後もサッカーを続けていたことから、大学は退学したのかなあ。そういう意味では何としてもプロとして…

モンテ関連記事

今度の週末は東京Vとの練習試合が館山で行われるそうです。東京Vのキャンプ地は沖縄ですが、既に終了しており、今日戻ってきているようです。その後は東京で練習をするのでしょうか。どちらにしても館山まで来ていただけるのは有難いですね。今週の水曜日…