2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

理事長の辞任や契約満了、次期監督候補や週末の広島戦を見据えた練習風景と多岐にわたる記事が掲載されておりました。理事長の辞任理由はやはり赤字が最大のものだったようですが、この時期の辞任にはシーズンチケットの売り上げも加味してくれたようです。…

理事長辞任・内藤、村岡コーチ契約満了

今日も寂しいニュースがオフィシャルより発表になっておりました。理事長の辞任についで内藤コーチや村岡フィジカルコーチも契約満了となった様です。理事長については午前中に山形新聞に掲載されていたので分かっていたといったほうが正解ですね。内藤コー…

川越氏・辞任か?

あの要望書はかなりショックだったんだろうなあ。降格確定時に、許されるなら継続して行きたいと言っていたくらい、来季もやる気満々でしたものね。どちらにしても今日の臨時理事会で確定するみたいですが、その後の理事長は誰になるのかなあ。 川越理事長、…

ご苦労様、そしてありがとうございました

宮崎選手、古橋選手、大久保選手、マイコン選手、オサマ選手の契約満了のニュースがオフィシャルから発表になっておりました。東日本大震災の後も戻ってきてくれたマイコン選手には、一度でよいから公式戦の試合を見たかったのですが、残念です。オサマ選手…

賞金稼ぎの相手なのね

あらまあ、広島は賞金稼ぎをモチベーションにして戦うらしい。山形はその賞金稼ぎの相手となるようです。ところで山形の最終戦の成績ってどんな感じだったかなあ。ということで調べてみたところ5勝5分2敗と意外に負けていない。と言っても、昇格や入れ替…

CBの補強は急務ですから

と言っても試合経験が1試合しか無いのですから、どうなんでしょうかねえ。もちろん山形は来るもの拒まずですので、来てくれたらありがたい。FWには荒田君、CBには岡根君、MFの中央には宮坂君と日高君。一応新加入選手の中央ラインはそろったのかな?…

勝利の裏に

マレーシア戦でのシリアを分析した結果で起こった混乱だそうですが、どうなんでしょうかねえ。確かに何度かデフェンスラインの中央を破られ、ギリギリでクリアーやセーブするシーンがあったり、得点を奪われたりしたのですが、その原因がスカウティングが裏…

毎年ご苦労様です。

今年も11月27日にサポータ有志による運動公園清掃がありました。毎年参加してくれている方、今年から参加してくださった方、いろいろな方が参加されたようで、ありがとうございました。この時期は落ち葉の数が凄いですからね、ありがたいことです。今年…

ホームシリア戦勝利

強かったですねシリア。でも勝利の執念は日本にあったようです。特に大津はどうしてもゴールが欲しかったように感じるプレーでしたが、後半終了5分前に訪れたタイミングを見逃さないあたりは、その執念が実ったように感じた。チームに戻るために、どうして…

降格は甲府、福岡、山形で決まりかな

昨日浦和の逆転勝利が大きかったようですね。それでも甲府が今日勝利するあたりは気持ちが強いんでしょうかねえ。昨日浦和が引き分けや負けていたら、逆に硬くなってしまっていたのでしょうか?勝ち点差3で得失点差14は数字上は可能ではあるが、実質的に…

モンテ関連記事

昨日の試合での結果です。どの記事も同じ論調。もちろん事実セットプレー3発だけの試合でしたからね。名古屋のゴールを決めた選手も上手いが、それよりもプレスキッカーの良さが際立った試合。3本とも全く違う質の軌道を描いたボールでした。それもあって…

勝てないねえ

残念ながら今日も負けちゃいました。1点目は石井がケネディーのマークを完全に外されちゃいました。2点目は植草躊躇しちゃったよね、時間あったから何とかできたような気がするのだが・・・。3点目は、前田目測誤っちゃったかな。どれもこれも非常に勿体…

モンテ関連記事

山新には西河先発濃厚となっておりましたが、どうやら明日の試合は出場しないことが決まったようです。園田も怪我をしていることから、前田と石井のCBコンビになるのかな。ボランチも出来る下村をサブに入れておくのかもしれませんね。まさかケネディー相…

山形もかよ。

今年はJリーグ絡みの交通事故が多いなあと感じており、今のところ山形絡みの交通事故が無くて良かったなあと思っていた矢先のニュース。とっても残念ですし、怪我をされたご婦人には早く完治してくれるよう願いたい。しかし、このニュース微妙だなあ。後で…

モンテ関連記事

サッカーは得点を取らなければ勝てないが、失点しなければ負けないのも事実。昨年度まではこの守備がある程度機能し、何とか負けずに相手の焦りを引き出して、その隙を突いて得点を上げる展開で勝ち点を上げてきたのですが、今年は守備で我慢できずに、先に…

荒田君獲得って本当?

これって本当かなあ?何せ報知だものなあ。でも日刊も書いているし、どうなんでしょうかねえ。でもF東京を蹴って磐田に残留した選手が同じ様に降格した山形に来ると言う事があるのかなあ?F東京はあの戦力ですから、間違いなく1年で復帰してくる可能性は…

本田・怪我再発?

残念なニュースが今日掲載されておりました。CSKAというよりは日本代表の大事な選手なだけに、ここに来てまた怪我というのは非常に残念。折角治ったと思ったのですが、やはりまだ早かったのかなあピッチに立つのは。本人が一番残がっているんでしょうね…

モンテ関連記事

今週末に行われる名古屋戦。豊田スタジアムで行われるんですね。試合を見ていて、一生懸命さは分かるのよね見ていれば。でも結果が0−5だと、どうしてもそう感じられないというのも仕方が無いでしょうね。それもホーム戦2試合続けてですからね。では何故そ…

勝ったんだねえ

昨日夜半にキックオフされたロンドン五輪アジア最終予選アウエーバーレーン戦で、先発出場した海外組の大津が前半終了間際に先制点を挙げ、後半山田のシュートの毀れ球を、大宮の東が決め2−0。後半には、その山田に対する乱暴なプレーで1発退場となる一幕…

男子・ロンドン五輪アジア最終予選が行われます。

TV中継はBS1とテレビ朝日系列で生中継されるようですが、キックオフは午後11:30からと結構遅い時間帯。またバーレーンもシリア戦を落としているので、日本との試合ではA代表8人召集しているようです。現在総得点で2位の日本だけに、勝つのが条…

やっぱり雪は大変だよなあ

雪の降る所は練習もままならない。それでも頑張って試合に臨む。恵まれたところでサブに甘んじるより、先発の方が良いと言う強者ども集まりなんでしょうね。残り2試合頑張れ。何となく応援したくなっちゃうのよね。 昇格へ雪害を避け“室蘭日帰り調整”決断……

羽黒の1回戦は四日市中央工業

四日市中央工業といえば、山形では北村選手の出身母校。今年も県大会決勝で延長戦での選手権出場を捥ぎ取ったことから、圧倒的な強さで勝ち上がったわけではないことを考慮するとかなり苦労するのかもしれませんね。北村選手には悪いが、出来れば1回戦勝ち…

監督人事

G大阪の西野監督が浦和へ、現在フリーの長谷川氏がG大阪へ。随分センセーショナルな記事ですなあ。西野氏にはG大阪で20年位指揮を取って、名物監督になって欲しかったのになあ。でもこの記事って本当なの? 浦和、来季西野監督浮上 G大阪指揮官(日刊ス…

廣瀬・園田が3週間の怪我

弱り目に祟り目とはこのことかなあ。石川の怪我から始まり、今度は廣瀬と園田が怪我をしていたとのこと。福岡戦は園田と石井とコンビと思っていたら西河でしたので、どうしたのかなあと思っていたら、怪我だったのね。残り2試合戦うにしても、万全な状態で…

モンテ関連記事

負けて最下位というネタもあるが、その後のサポによる川越理事長辞任要求という一幕もあり、かなりの紙面を賑わすことになった様です。リーグ戦ホーム2試合連続0−5はどう考えても宜しくない。一生懸命頑張っていても、それがこの結果では、つまらない試合…

山形やられっぱなしの90分間

福岡の良さだけが出た試合でした。攻撃が出来ていない分相手も、思い切って攻める展開に終始されました。1点目は中に入って折り返しで落としたボールに走りこんできた選手がフリーでシュート。2点目は、個人で3〜4人山形DF陣を交わしてシュート。3点…

モンテ関連記事

さて、今日の福岡戦はどのような結果になるのでしょうか?ここ最近の成績からすると苦しい試合になることは間違いないところ。ミス無く終われば勝てるとは思うが、致命的なミスが多いここ数試合、守備陣に出ないことを祈るのみですね。報知で川越下しの話に…

モンテ関連記事

明日の福岡戦は午後5時からなんですね。でも意外にもその時間帯で明日の最高気温に達する予報が出ている。どうやら冬型に変わる直前の南風が入ってくるからのようです。上手くすると雨も上がってくれるかもしれませんね。それでも防寒と雨対策は必須のよう…

モンテ関連記事

天候も寒かったが、試合のほうも寒かった。一番寒かったのは観客席。幾ら天皇杯だからと言っても1,849人では選手がかわいそうになるほど。降格が決まった後だからというのもあるでしょうし、この寒い時期のナイターというのもあるのでしょうが、これで負…

負けちった

立ち上がり10分は良かったですね。山崎が倒れたところにボールが毀れてきて、そのボールを長谷川にスルーパス。長谷川はGKと1対1となり、相手に当たりながらもゴールマウスに吸い込まれ先制点。この後も山形のペースで進み、左からのクロスを山崎がヘ…