2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

明日の試合はまたまた大変な相手だが、先日の川崎とは違い、曲がりなりにも一旦はリードした経験もあるし、追いついて勝ち点を1だが奪ったこともある相手、もちろん勝利した経験は無いが、それなりに試合は出来るだろうが、問題はこのタイトなゲームスケジ…

Jプレミアリーグかあ

日刊が先日紙面に掲載し賑わしていたJプレミアリーグ構想の記事が紙面だけではなくWebにもアップされていたので、貼ってみなしたので読んでみてはいかがでしょうか?既に読んだ方も多いことでしょうが。日刊の記事では新チェアマンの大きな命題と打って…

川崎戦・試合以外のことで

スタジアムの駐車場に到着したときにはまだ開場しておらず、何があったのかなあと思ってスタジアムまで歩いたのですが、2試合続けて雷の影響だった様です。到着したときには既に雨が上がっていたので、それほど酷い雷雨があったなんて気がつきもしませんで…

モンテ関連記事

相手が川崎だっただけに引き分けで御の字と言う感じの記事が多かったようです。個人的な感想ですがあれだけきわどいシュートがあったし、CKはなんと15回もありましたからね。もちろんその流れから危ない場面があったのだが、昨日の清水には雷ではなく神…

園田・大丈夫?

昨日の試合で園田が先発し前半かなり良い場面を見せてきたのだが、こういう時って意外に落とし穴がある様で、前半に怪我をして交代する羽目になってしまった。園田は何時も調子を上げてくると怪我をしているような気がする。何しろ落下地点を判断するのが早…

みんな我慢強かったなあ

ホームですの何とか勝ちたかったのだが昨年2試合して勝ち点1すら取れなかった川崎相手に何とかスコアーレスのドロー。平日ナイターにもかかわらず1万2000人を超える観客が入ったので何とか勝たせたかったなあ。もうあのクロスバーに当たったシュート…

今日は川崎戦

長谷川が先発を掴むとしたら、こんな形が一番可能性があったのだが、しかしそれではあまり意味がない様な気がする。本来なら田代と長谷川が亮さう共に生きるフォーメーションが良い思うのだがなあ。しかし、田代怪我ですか?C大阪ではPKを貰ってもよい様…

今日試合あったんだねえ

仙台は勿体無い事をしてしまったようです。復活してきた関口が早速ゴールを決めると言う展開だったのだが後半OGで追いつかれてしまったようです。新潟は何で鹿島に強いのかねえ。確か昨年は2勝したはずですよね。アウエーにも関わらず先制点を上げたもの…

モンテ関連記事

明日は川崎を迎えて試合をするのだが、久々の水曜日の試合。どんな試合をしてくれるのだろう。どうもタイトなゲームスケジュールだとあまり良い結果を得ていない山形だが、それでもホームですからね。負けるわけには行きません。勝つことが出きればよいので…

悟空って日本じゃ無いよ

悟空は中国のお話の登場人物で長友は日本人選手なんだよね。イタリアじゃ中国も日本も東アジアで一括りなんだろうね。まあフランケンシュタインがどこのお話かなんて直ぐに分かる日本人も少ないでしょうけどね。日本流に言うと「悟空」は何になるんだろう?…

ありゃりゃ、明日は稲本も来るんだ

川島やテセが居なくなって、中村しかいないなあと思っていたら、そうでした、稲本も川崎に居たんですねえ。何も人生初だからってそんなに闘志を出さなくても良いのに、そ〜うっとしておいてください。そういえば山形に何度も来たことがある、ジュニーニョま…

京都か監督解任?

山形から見ればてこ入れはやめて貰いたいところですがそうもいかない順位なんでしょうね。普通にやれば最下位はありえないですよね。浦和の70億等に比べれば少ないですが2008年度でもクラブ運営費が25億を超えております。2010年度で山形がよう…

天皇杯かあ

天皇杯山形県代表決定戦が7/29に山形市立陸上競技場で行われることになったようで、決勝には山形大と日大山形。危うく高校生同士の戦いになりそうだったんだねえ。しかし決勝戦も市陸なんだねえ。もしかするとピッチの状況はNDスタより良いかもしれないな…

ホームとアウエー

Jリーグの試合結果を見れば分かるないようですが、ちょっとまとめてみました。ホームの得失点差が0なのに対してアウエーはー8って得点取られすぎですねえ。また負け数も多すぎます。相手によると言うのもありますが、アウエーは勝てるに越したことは無い…

J’s GOALレビュー

気がつかなかったのですが、J’s GOALから昨日の試合についてレビューが出ておりました。確かに昨日の試合では山形の内容では書くことが少ないのは分かるのだが、このレビューはC大阪に偏りすぎですなあ。その点ホーム山形を担当している円さんのほうが好き…

事務連絡

色々個人的なことで申し訳ございませんが、コメントを頂く際に今後は管理者の承認を得てから公開することにしました。もしコメントを頂くことがございましたらその点をご留意願いますよう、よろしくお願いいたします。一旦は閉鎖も考えたのですが、なにぶん…

モンテ関連記事

「完敗」「なすすべなく」「采配も裏目」「個の力に脱帽」など、色々書かれてしまいましたね。確かにその通りですから致し方ないが、悔しいですね、やはり。監督もこの試合勝ちを計算しての采配だったのでしょうねえ。前半戦残り3試合で勝ち点8はかなり厳…

負けちゃった

試合内容でも試合でも負けてしまいました。個の力に優れたC大阪に対して組織で対応した山形は前半こそ何とか凌いだものの後半立ち上がり早々にやられてしまいました。今年は負けるときは随分気前良く得点を与えてしまう。確かにどのゴールも素晴らしいもの…

暑かったよ〜

「フラタニティカップ2010イン山形」をちょこっとだけ見てきました。と言うか覗いてきました。もう暑くて暑くて、よくサッカーなどやっていられるものだなあと感心しきり。前半の途中や後半の途中に水分補給の時間を取る変則的な試合。まあね、あれだけ…

ビッグニュース?

秋春制導入を強行に推し進めている犬飼氏だが、23日には日本サッカー協会会長の続投が確定的といわれていたにも関わらずたった1日で、退会の発表となった。但し22日には犬飼自身は覚悟を決めていた節もあるようだが、どうも良く分からない。新しく会長…

モンテ関連記事

今日も暑いですねえ、山形でも34℃を越えたようですが、大阪は更に暑いことでしょう。キックオフが18時からと言ってもまだ日が残る時間帯、ハードワークが求められる山形だけに暑いと厳しい。朝夕は多少温度が下がる山形に対し、あまり下がらない大阪。も…

財前アシスト・動画

財前が探してねと言うことでしたので、探してみました。これぞ正しくゴールを決めた選手が「あわせるだけ」と言うアシスト。折角見つけたので貼っておきます。にほんブログ村

モンテ関連記事

確かに園田が言うようにCBを代えるということは通常アクシデントがないと変えないポジションではある。もちろん勝っている時の話なんでしょうが、そのためにもやはり先制点が重要になってくる。また気になるのがドリブルをC大阪は仕掛けてくること。どう…

サッカー場でするの?

24日から始まるとのことのようですが、総合運動公園HPを調べたけど、サッカー場は1日空いているみたいなのだが、本当にサッカー場かなあ。NDスタのことを言っているのかなあ。時間が分からないのでどうしようか悩んでします。担当者の電話番号を書く…

器がでかいと呼べる数も増えちゃうんだねえ

J2の札幌と横浜FCの一戦に3万人動員計画があるんだそうで、既にチケットは2万1000人を超えていると言う。先日行われたみちのくダービーではNDスタ目一杯で2万0231人でしたもの、やはり器もでかいと良いこともあるみたいですね。もちろん往…

モンテ関連記事

C大阪は今年昇格チーム、それだけに勝ち点3が欲しい相手。アウエーであったとしてもやはり気持ちは同じ。幾ら香川が抜けたとしても広島相手に5−0で勝利すると言う攻撃力を持った相手でもある。守備から入って隙を見逃さずに得点することがまずは第1歩。…

え、まじで?

遠藤とガチャピン確かに似てますし、随分前からゲーフラなどでも有名ですが、似ているだけで企画を持ち込むG大阪は経営的に厳しいのかしらと思ってしまう。尚遠藤は海外移籍も睨んでおり、もし決まったら儲け頭がいなくなってしまうが、大丈夫かG大阪。 遠…

山形サポータ動画

随分配慮されたみたいで、好感が持てる動画に感じました。内容もいきなり始まるPARKは凄く良く、ポイントを上手くつないでいるようですし。もちろん山形サポータの近くで全体像が見える場所って芝かぶり席しかないですものね。ここ最近に無い出来なんで…

モンテ関連記事

モンテ関連記事と言っても山形新聞しか見つけることが出来ませんでしたが、しかしこの暑い中でフィジカル強化練習はきついでしょうねえ。そういえば昨年熱中症を起こした選手がおりましたが、折角調子を上げてきているので防げる体調不良は起こさないで貰い…

フランサ退団

またJリーグから観客を呼べる選手が退団することになりました。退団後の進路については柏オフィシャルにも無いことから母国に帰るのでしょうか?フランさと言えばあの耳に残るサポソンの「♪フランサゴール♪」が今での頭の中でリフレインしてしまいます。あ…