2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

いろいろなキーワードが並びました。8年ぶり開幕戦勝利、新加入9名先発、新監督等ですが、やはり何と言っても8年ぶりというのは大きいですね。試合内容は山形新聞がいう快勝までは言っていない気もしますが、狙い通りの得点を奪えたのが大きかったですね…

モンテ関連記事・速報分

今日掲載分を載せてみました。8年ぶりの勝利という言葉と。ピッチから水が出る珍事で中断したことが中心。残念ながら報知はカズ祭りで山形の記事がなかったですね。致し方なしかな。さて開幕戦勝利した2005年が5位、2007年が9位、2009年はJ1…

あの磐田戦以来の開幕戦勝利

前半立ち上がりは京都ペースで進みましたが、だんだんに慣れてきた山形が、相手ボールを奪うとカウンターを仕掛け始める。それでも相手の守備にあってなかなかシュートまでいかなかったが、あの得点シーンだけは本当に見事でした。自陣でボールを奪った本田…

横浜見事でした

横浜の斎藤は良かったですねえ。仕掛けて空いたスペースを使ってゴールを導き出しました。どちらもダイレクトシュートでしたものね。日本に戻ってきて正解だったかはわからないが、横浜にとってはありがたい選手であったことは確か。それにしても浦和、日産…

Jリーグ明日開幕

明日DAZN配信本番となるJ1の開幕を迎える。個人的に注目しているのが、中村が抜けた横浜が、昨年年間最多勝ち点を挙げた浦和がどのような試合をするのか、日産スタジアムには4万人を超す観衆が詰めかけるとの報道もある。それだけ期待されているんで…

モンテ関連記事

日曜日に開幕する今年の山形。例年通りアウエー開催。まだ雪がふんだんに残る山形での開催は難しい。土日には雪予報が出るほどですから、2月中の開催は無理なんですよね。既にご存知の方も多いかと思いますが、山形の開幕戦の成績は、はっきり言って悪いで…

モンテ関連記事

昨日天童市でスタジアム誘致に関する集会が行われ、目標とした1000人を超え、1200人が集まったようだ。なお山形新聞には、その事実のみを掲載しており、山形新聞の見解を載せてはいませんでした。もちろん県知事やモンテ社長は出席要請に対して欠席されたよ…

モンテ関連記事

早くも天皇杯初戦の組み合わせが発表になってたんですね。日程緩和処置の一環なんでしょうが、開幕前に発表になるとは思っていなかったのでびっくりです。左WBチーム内競争が激しくなってきているようです。それも新加入選手ではなく、元々いた選手同士っ…

モンテ関連記事

先日行われた湘南との練習試合の経過を掲載してくれておりました。少しだけ試合内容が見えてきてますね。特に得点シーンについて掲載されることが多く、いろんな形で得点が生まれているのは嬉しいのですが、失点シーンについてはあまり掲載がないだけに、心…

モンテ関連記事

湘南との練習試合で得点が取れたようで、1試合目(45分x2本)は2−1、2試合目(45分x2本)は1−1という結果だったようです。気になるのがやはり失点をしてしまうところ。確かに今のサッカーでは1失点は仕方がないと言われているが、それにしてもカテゴリ…

阪野また決めたんだね

阪野はここまでの練習試合すべてで得点を挙げており、敗れたHONDAとの練習試合でも試合終了間際に決めている。得点山形にとっての先制点が多きがする。常葉大学戦では鈴木に譲りはしたもののその後に2得点。藤枝戦では沢山のゴールが生まれましたが、やはり…

モンテ関連記事

予算上で5500万円の赤字を計上していたのですから、赤字額が2000万円代という事は、良かったのかなあとは思うが、それだけの勝負を掛けたにしては成績が振るわなかったのですから、監督が変わるのは致し方ないのかなあとは思うが、経営陣に責任がなかったと…

あら、今年は25位

今のところ、モンテのマスコットであるディーオは中間より下の25位なんだそうです。毎年もう少し上の方の順位だったように思うのだが、今年は意外に人気が無いのかしら。もう少し上位に行けるよう投票してみてはいかがでしょうか。 市原に移動してきて早速…

モンテ関連記事

J3藤枝との練習試合では1本目2-0、2本目1-0、3本目2-0、4本目3-2と全て勝利。トータルでは8-2だったようです。収穫は鈴木がWBも出来るという事でしょうか。右WBには山田もいますし、競争激化中のまま御前崎キャンプを打ち上げ、千葉へ移動することに…

モンテ関連記事

今日の新戦力紹介は中村。本田、松岡、風間等がいるポジションだけに先発争いはかなり厳しいだろうなあとは思うが、先日の練習試合でも得点を挙げていることから、このポジションで5得点を挙げてくれたら、御の字である。まずはシャカリキに頑張れ。 【モン…

モンテ関連記事

9人目は南。流石に覚えきれなくなってきたなあ。新加入が12人ですから、既にこれで全員が試合に先発できるわけでもないし、もちろん残った選手もむざむざとポジションを与える気もないでしょうから、良い競争をして強くなってほしいものである。少しずつ…

モンテ関連記事

あらら、ある程度予想はしておりましたが、HONDA FCさんに負けちゃったのね。JFLの優勝チームではあるが、カテゴリ的には2つ下のリーグ。まあいろいろあってプロリーグに参加していないとはいえ、やはり強いんですねえ、HONDAさんは。それでもやはり、いく…