2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

石崎が水戸戦でJリーグ監督としての試合数が600試合になるのだそうです。そこで山形の歴代監督の監督としての試合数を少し調べてみました。小林が約500試合、柱谷が約460試合、鈴木が約350試合、植木が約320試合、樋口が約300試合だったようです。ざっくり…

大黒怪我

天皇杯神戸戦で決勝点かなあと思われるゴールを決めたものの、その後に内転筋肉離れの怪我を負い、完治まで4週間という怪我をしてしまいました。今年はこれで3回目ですよね。無理が出来ない体なんですかねえ。十分なケアが怠ったからなのかなあ。まあ、そ…

モンテ関連記事

中二日で30℃を超える試合は、思っていた以上に厳しい試合になってしまいました。清武のフリーキックを良く山岸がセーブしてくれました。あとは正面のシュートもありましたが、好セーブ連発なんて表現はどうなんでしょうかねえ、それほど多くはなかった気も…

スコアーレスドロー

やはり中二日での試合は厳しかったのかなあ。ディエゴが途中交代でしたからね。最後はローザが出てきましたが、ファール以外印象が残ってません。佐藤、川西、アルセウがいないとサブメンバーも厳しいですね。梅鉢のCKは、なんだかなあという感じでした。 …

勝ったと思ったら負けてた

スマホで確認し、勝ったと思ったのですが、まだ試合中だったんですね。そしてロスタイムに追いつかれ、延長戦まで戦い、PK戦で負けてしまったようです。いや〜、会社のみんなに嘘の情報を流してしまい、申し訳なかったなあ。今思えばまだ、スコアーが赤色…

山形新聞記事

記事によると明日は小黒と、石川、そしてク・ボンヒョク等が先発する可能性があるようです。先日の試合では、松岡が最後は倒れていましたから、そうなるのかもしれないなあ。ディエゴやアルセウは出場するんでしょうかね。出来れば、富居をもう1試合ほど見…

天皇杯・明日かと思ったら明後日なのね

流石に祝日に行うわなあ。ということで天皇杯は木曜日に神戸で戦う。「下克上」は結構大変でしょうね。FWにはベドロ・ジュニオールにレアンドロ。レアンドロが山形に在籍していたのは2006年ですから、あれから既に10年、当時まだ21歳だったのかな…

モンテ関連記事

何とか勝てたという試合。前半はよかっら様に思うが、セットプレーからの2得点は嬉しいのですが、流れの中から取れるチャンスを2度あったものの決めきれなかったのが、とても残念でした。決定機を決めきることが出来ていたら、もう少し楽に試合を運べたか…

ようやく勝ちました

いったいいつ以来なのでしょうか?あの7月6日に行われた熊本戦以来ですから2か月以上勝てていなかったんですね。長かったなあ。先制点は山形でした。アバウトに入れたボールが林と相手DFが競り合う形となり、こぼれたのが、そこに走りこんでいたディエ…

やっぱり怪我をしてたんですね

天皇杯で、先制点を含む攻撃もさることながら、長い距離を走って、守備にも大活躍だった川西が、リーグ戦に出場してこない。サブにも入らないのはおかしいと思っていたのよね。もちろんイエローも貰ってませんから出場停止でもないですしね。そういう意味で…

モンテ関連記事

何度も訪れたチャンスをものに出来ないと、大きなしっぺ返しを食らうという典型的な試合でした。前半ロスタイムの失点が、この試合を分けてしまいました。とはいっても、あの大前のトラップで田代が交わされ倒してしまうシーンを見ると、個の差もあったかも…

何時勝つのかなあ

今日も負けてしまいました。1点目は実に勿体ない時間帯での失点。チャンスの後に訪れるピンチをしのぎ切ることが出来ませんでした。とは言え、今シーズン何度か見た光景ですね。CKの流れから失点もありましたが、今回はFKからですかね。あそこで0−0で…

今日は清水戦

清水の大前がいるのといないのでは、全然違うが、いないから勝てる相手でもない。もちろんJ2に勝てない相手というのもいないのだが、果たして今日はどうなるんでしょうね。もちろん勝ち点からいっても、そろそろ勝たないと、海に沈んでしまう可能性もない…

怪我をしたそうです

今年加入したイ・ジェスンが怪我をして手術したそうです。左第5中足骨骨折なんだそうです。指というか足というか、どちらにしても痛いでしょうね。昨年左手の、似たようなところを骨折し、随分時間がかかったような記憶があります。手術まではしませんでした…

モンテ関連記事

いつもと何が違ったのかなあ。群馬の監督コメントを見ると多少群馬側に油断みたいんものもあったことを伺わせる部分もあるが、それだけではないでしょうね。メンバーを少しだけ変え、ポジションも少し変えただけで、前でボールが収まる機会が多かったように…

天皇杯・群馬に快勝

先週の1回戦と何が変わったのでしょうか。気持ちよくプレーし、気持ちよく勝ちました。早い時間帯にセットプレーから、一端は外に出そうになったボールを林がうまく戻し、川西が豪快に決めて、随分楽になったような気がします。そこから20分ほど時間を要…

明日天皇杯2回戦

カテゴリが下の和歌山に、やっとこさ勝った天皇杯1回戦が行われたのが先週。そして今週は群馬をNDスタに迎えて2回戦が行われる。とはいっても群馬もかなり苦しんだようですが。とは言え地域リーグ相手に延長戦まで戦った山形よりは、良かったようです。 …