2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこは逆転勝利

前半早い時間帯に決められたものの、前半ロスタイムに追いつく展開で前半を終了し、後半川澄のシュートが相手に当たって、ゴール右隅に転がり込むようなゴールで2−1と逆転した。この後両チームメンバーを大きく入れ替えて、試合が進むと日本が押し込まれる…

ウズベキスタンは上手かった

前半日本にもチャンスがありました。特にあの岡崎のシュートは勿体無かった。でもそれ以外はウズベキスタンの上手さというか強さが目立つ展開が多かった。ボールを持つウズベキスタンはDFラインでボールを回す間に、徐々にラインを上げゴール前までボール…

モンテ関連記事

太田、山田ときたらやはり広瀬。山形新聞もこの辺のところはわかっているようで、ライバル心も含めていい感じでピックアップしてくれてます。この3人の中では一番早く主力の座を掴んだかと思われたものの、調子を上げると怪我をするパターンの繰り返しだっ…

Wで日本代表の試合

今日はTBSでザックJAPANとなでしこJAPANの2試合が放送される。夜7時から11時44分までの長丁場。果たして家族はサッカーだけでクレームをつけられる事無く見続けられるかなあ。基本はザックJAPANのみでしょうね。 日本は既に最終予選…

モンテ関連記事

先日が太田で、今日は山田がピックアップされていた。一桁の背番号にはいろいろな思いを込めて、もらったのでしょうね。その気持ちを大事にして、今シーズンは戦うことになるようです。但し左SBには石川が降りますし、中野もいる。熾烈を極めることが確か…

シーズンシートチケット届きました

2012年度のシーズンチケットが届きました。チケットと同封されていたのが、チーム写真、ゲームスケジュール小冊子、パンフレットでした。今年もまたSS席での観戦となります。お近くの方、出来るだけお邪魔にならないようにいたしますので、どうぞ宜し…

カズは何をしている人?

日本人でサッカーが好きな人でカズを知らない人はいないでしょうが、最近のニュースタイトルをみると、一体何をしている人なのかしらと思ってしまう。記事の本文をみれば必ず「カズ」の前に横浜FCが付いているので分かるのですが、タイトルをみるとねえ。…

庭に手りゅう弾ですか

セルビアではどのような人が手りゅう弾を携帯できるのでしょうか?日本では出来きませんよね。個人的にはTVや映画以外で見たことが無い。スポニチにはAP通信として、憶測を呼ぶような記事を掲載しているが、事実はまだわかっていない。庭に穴が開くほど…

モンテ関連記事

昨年の小林監督時代には随分出場した太田だが、今年は監督も変わりスタッフも変わったことから、出場機会がどのように変わるのかはわからないが、それでも試合に出場し続けたことで、プロとしての姿勢が見られるようになった太田には、サポとしても期待した…

あらら、負けちゃったんだ

非公開の練習試合だが、結果は何故か山形新聞に載っておりました。山形の得点が伊東である事も分かったよです。尚45分x4本はトータルで2試合分。選手が2試合分都合が付いたと言う事は、大きな怪我人がいないと言うことでしょうね。しかしなあ、キャン…

モンテ関連記事

昨日今日と雪かきされた方、ご苦労様でした。昨日は400名のボランティアの方が参加されたようで、本当にありがとうございました。「モンテだより」を見ると本当にすごい雪のようですね。でもまだメインスタンドはましな方なんでしょうね。アウエーゴール…

モンテ関連記事

今日はいつもより疲れていたようで、夕食を頂いたと、寝てしまったようです。さて今日の紙面を見ると、一瞬驚いたのは日刊の山崎の記事。タイトルを見て中身を見ても本当に、大丈夫なのと疑ってしまう。後で痛くなるってこともあるかもしれませんからね。と…

日本アイスランドに3−1で勝利

海外に所属する選手が出ていない日本代表だが、アイスランドに3−1で勝利した。良くも悪くも目立っていたのが槙野ですしょうね。開始早々のアシストに試合を決める3点目のゴール。試合終了間際に、どのような主審でもPKの判定を出しやすい状況でしたもの…

モンテ関連記事

今年の集客はどのくらいになるのでしょうか?集客と密接にかかわるのはやはり、試合の内容なんでしょうね。もちろんそれだけではだめなところでもあるのが難しいところ。J1をサポや観客も知ってしまっているので、J2の今年が一番難しいのかもしれないで…

沢山あるなあ

山形のエンブレムフラッグが宮崎の空になびいているのを見て、こんなに沢山フラッグって持っている物なんだねえ、なんて感心し、雨で汚れたりしたら代えられる様に沢山あるのかしらとか、余計な事を考えていたら、フラッグの下に宮崎の文字。このフラッグっ…

来場ポイントゲット

2011年度の来場ポイントである携帯ケースをゲットしました。2011年度ですから携帯ケースに書かれた文字も2011年モデルなんですね。 にほんブログ村

モンテ関連記事

昨年までは守備になったら必ず自分のポジションに戻ることを要求され、その動きが4年間続けられ、体に染み付いている。そんな中で、ポジションを流動的に動くことに今年切り替えを図っている山形。まだまだな部分もきっとあるでしょうが、ここまでの練習試…

びっくりです

日本が勝利するのは当たり前の状態で、如何に得点を取って失点をしないかに注目されたマレーシア戦。結果的には4−0で勝利ですから、ほぼそのミッションは達成できたと言えるのですが、後半15分で4−0になり、相手の足も止まってからもチャンスはありま…

モンテ関連記事

川崎の2−0と90分間で2得点し、残り45分はスコアーレスだったようです。主力のいない川崎だったのでしょうね。またJ1はJ2に比べ開幕が1週間遅いのも影響したのでしょうか。いくら練習試合だったとしても勝利は嬉しいですね。ちょっと気になるのが…

宮阪直接FKを2本連続で決めちゃった

宮阪が2本決めたと思ったら日高も1本決めているんだとか。どの程度の距離なのかが分からないので、なんとも言えないが、今年新加入の二人、調子良さそうですねえ。ところで日高はもう大丈夫なのかねえ。 宮崎キャンプ4日目(モンテだより) にほんブログ村

少しづつ着実に

怪我からの復帰、香川と本田。香川はランニングを開始したようですし、本田はいきなりCLに途中出場、ホームで1−1ですから結果はまずまずでしょうか。何せ相手はレアルですからね。このままのスコアーでは負けてしまう。でもね、本田が出てから追いついた…

モンテ関連記事

新監督、新スタッフで望む今シーズンだから、どの選手もゼロからのスタートと言う部分では、クラブ内での競争も昨年度以上に激しいことでしょう。そんな中で、どのようにしてアピールするのか。得点だったり守備の部分だったりするのだろう。今年のエースス…

仙台・大変そうですね

仙台の心臓部に当たる梁の怪我と仙台に移籍してエースストライカ成長した赤嶺が右目負傷。どちらもタイで行われた試合での負傷。勿体ないですね、この時期の怪我は。昨年の山形の石川と重なってしまう。石川は山形のタクトの様なもので、攻撃と守備のタイミ…

人力だけでやるの?

今週末に行われる雪掻きボランティア。本当に人力だけでやるのかなあ。ピッチは流石に人力でしょうけど、それにしても雪が多すぎます。50cmもある雪をどこにどうやって運ぶって言うの。センターサークル付近から雪を1回運ぶだけで、何分かかるのかしら…

来場ポイント届きました。

ホーム皆勤賞でしたが、頂けたのが缶バッチストラップでした。その上のモバイルケースの目安が830Pですので、確かに届きません。ユニファームを頂くためには、ホームとアウエーほぼ皆勤で無いと難しいのかしらね。計算すればわかりますが、面倒なのでや…

パイオニア3連勝っすね

この3連勝はかなり大きかったですね。残り4試合で7位のトヨタ車体と2ゲーム差。但しトヨタ車体は現在再開のNECとの試合を残しているので、実質的には1ゲーム差でしょう。残り4試合は2位から5位のデンソー、久光、JT、岡山になるが、次の2月2…

宮市初ゴール・本田は復活ゴール

宮市はプレミアに移籍して初めての先発で初ゴール。若武者ががんばってますね。先日のリーグ戦も惜しかったですからね。永井と宮市ってどちらが早いんでしょうか。本田は練習試合ですが、それでも結果を残してくるあたりは流石です。試合後のフィジカルチェ…

モンテ関連記事

山形新聞と日刊では奥野監督の言っている内容の捉え方が違うようですね。と言っても試合中にポジションなどをいろいろ替えながら攻撃や守備をすることは一緒。山形が主体となってポジションを変えて試合を進めるのか、相手の動きによって変えられるのか。ア…

モンテ関連記事

雲仙キャンプでは若干天候には恵まれない日もあったようですが、大きな怪我も無く、奥野新監督に目指すサッカーをある程度表現できるところまで来ているようです。もちろんもっと高度なところや、細かなところはまだまだでしょうし、始まったばかりの奥野新…

練習試合2試合の結果

C大阪との練習試合では前後半1点づつ失点し0−2で負けました。C大阪の得点はケンペスとブランキーニョの得点。どちらも今年新加入の選手ですが背番号を見ると9番と10番と、今年のC大阪の期待の選手なんでしょうか。年齢も同じ29歳と実績のある選手…