2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

ブランキーニョがFWに入るシーンは今までの試合でも何度か見せてきた。特にFWを途中交代させて広瀬がSHで出たときにはそのポジションチェンジが功を奏して、広瀬のクロスにブランキーニョがシュートするシーンもあったほど。先発でFWに入るかどうか…

モンテ関連記事

この暑い中2部練習だったようで、大変ですね。しかし、報知はどうしてこのようなタイトルにするのかなあ。確かに山形はシュート数が多くはなってますが、だからといって笑いを取りたいようなタイトルは、あまり好きじゃないな。町田戦の終了後、高橋健二コ…

ヤングなでしこ・韓国に勝利

やってくれました。ヤングなでしこ、宿敵なのかはわからないが、韓国の勝利。前半奪った3点を、後半は守りきる形で勝利した。特に2点目のあのシュートは凄かったですねえ。ポストを叩いて豪快にネットを揺らすゴールって選手たちにとっては、相当気持ちの…

明け方に大きな揺れ

午前4頃、大きな揺れで飛び起きましたが、意外に直ぐに揺れが収まってくれたので、また寝てしまいました。後で確認したら宮城県沖の地震で天童市内は震度3でした。震源に近い仙台市内などは震度5強だったようで、あの大震災で私が経験した震度が仙台市内…

モンテ関連記事

県サッカー協会が天皇杯のチケットについて100組200人にプレゼントすることが決まったようです。天皇杯チケットはシーズンシートに含まれませんから、シーズンシートを持っている人もチケットを手に入れるチャンスですね。個人的にはチケットを購入し…

デカイっすね

幅15mの浴槽ってデカイですね。別に平山以外でも泳げます。大概の人間が泳げる大きさですよね、幅が15mもあれば。ところで温泉なのでしょうか?沸かし湯だったら、燃料費が大変そうだわなあ。源泉かけ流しとかだったら、最高でしょうね。東京じゃ無理…

町田戦・フォト

モンテゲートはNDスタ正門前に引っ越してたんですね 2012年度版、モンテカラータクシー こちらは2010年度版です。山寺観光さんの電話番号も掲載してますので、ぜひご利用をお願いします。 市町村応援デーの寒河江からは、「さらや」さんが駆けつけ…

モンテ関連記事

昨日は試合終了間際に失点してしまい、勝つには買ったがという気持ちもあり、あまりすっきりしない気持ちで会場を後にしたのですが、それでもやはり勝利は最高ですね。こういうときの新聞記事を読むのが楽しくて仕方が無い。またプレー中のことではあるが、…

勝ったんだけど・・・。

今日の町田戦も甲府戦同様、前半立ち上がりからアグレッシブに入った山形。前半町田のシュートを3本に抑え、果敢に攻め込み、3得点を奪って見せた。1点目は前半20分。左サイドから供給されたボールを林が上手く落として秋葉に渡すと、秋葉はPA外から…

モンテ関連記事

どうやら、町田も途中加入の選手が活躍し始め、3試合完封中。ますます守備に磨きが掛かってきたようです。ボールを繋いで攻めあがるばかりではなく長短交えて攻撃で揺さぶりをかけてくることになるようだ。短いボールだけを意識していると裏を突かれる可能…

昨晩盛り上がったようです

NDスタ今期最多の観客が詰め掛けたなでしこリーグカップ神戸vs浦和戦は、浦和が先制し、神戸が追いかける展開で始まり、盛り上がったようです。結果は神戸が3点を奪って逆転勝利。1万2230人を飲み見込んだNDスタの観客も、その勇姿に酔いしれた…

香川プレミア初ゴール

プレミア第2戦も先発した香川だったが、あっさりマンUは先制点を与えてしまうが、ルーニーを退けて初先発したファンペルシーが豪快に決めて、同点とすると、前半35分に得たCKでGKがはじいたこぼれだまを拾ってゴールネットに突き刺したのが香川でし…

モンテ関連記事

今日も暑いですねえ。いったい何時まで続くのでしょうか?昨日夕方のニュースでは後2週間ほど続く模様というとの事に、へたり込みそうになりました。まあね夏ですから暑いのは当たり前なのでしょうが、なんだか例年に比べて、長い気がするんですよね。そん…

山形はオフィシャルの発表通りの結果

Jリーグオフィシャルから2011年度のクラブ決算一覧が掲載されておりました。これを見て驚いたのが、浦和の資本金が1.6億円とかなり少ないといこと。その割には利益が大きいのですから、立派だなあといえるんでしょうね。逆に資本金が大きいのが京都の…

指定席残りわずかだそうです

明日行われるなでしこカップ戦の指定席チケットですがチケットぴあは売り切れ、ローソンが残りわずか。eプラスも売り切れなんだそうです。その次の日の山形vs町田より観客が多くなったりするのかしら。もちろん重責はまだ余裕みたいです。なお明日の予報…

なんともいえないレポート

山形DIOの声援を未だに山形アキオと聞こえるらしい記者の方、5度も同じ質問をするって凄すぎませんか。一度聞いたらわかりますよね。ふつう2度目は無いのだが、いかに山形に興味が無いか伺える。もちろん甲府の番記者が山形に興味がわか無くても良いの…

モンテ関連記事

勝ちたかったなあ。あ、そう言えば、一度だけゴールラインを割って、転がり込んだ事が有りましたが、判定はハンド。誰がハンドだったのかなあ。あとで見直しても良く分からなかったなあ。あれが認められていたら、どうなったのかしら。惜しかったなあ。 【モ…

惜しかったなあ

試合開始直後にダヴィにドリブル突破からシュートを打たれる場面もありましたが、それ以外は完全に押さえ込んだ試合。本来なら「相手のエースストライカーを抑えて勝利」というタイトルが紙面を踊る予定でしたが、最後の精度が足りなかった。もちろん相手G…

モンテ関連記事

今日も暑かったですねえ。中銀スタジアムの気温を気象庁の現在の気温で見ると18時現在で29.1℃。南西の風3.9mなんだとか。あちらも結構暑いですね。問題は後半勢いつく山形が、この暑さの中後半力を発揮できるかにかかっている。もちろん前半から勢い…

ふ〜ん、そうなんですか

今日JリーグよりJリーグクラブの経営情報の概要が開示されました。昨年度は震災などもありましたので、一概には言えないのかもしれないが、全体的に見て入場料収入が減っている。この入場料収入が広告料収入にも間接的に繋がるものだけに、確実に伸ばして…

マンU負けちゃったのね

香川が先発したものの2004年以来の開幕戦黒星を喫してしまったようです。どうやら香川はしばらく先発を掴むことになるようなので、スカパー契約見直そうかなあ。中々家庭の事情もあり、ライブで見ることは出来ないものの録画で見られるとは思うので、ど…

モンテ関連記事

山形新聞に掲載の写真を見ると見慣れた光景にも思えるのだが、場所は違って山梨県昭和町の押原公園なんだそうです。空気が澄んでいるように見えるのは気のせいなのかしら。甲府の中銀スタジアムから東に2km位離れた場所にあるようですね。甲府に出向くと…

あらら、比嘉君怪我ですか

このお盆に練習試合や普段の練習を見ていたときには、調子がよさそうに見えたのですが、練習中に怪我をしてしまったようです。比嘉も今年1年怪我の多いとしになりました。以前も大きな怪我をしたのですが、やはりドリブらーってボール持ちが長いからですか…

モンテ関連記事

久々の勝利で一般紙も挙って掲載してくれたようです。ここ最近の試合。水戸戦や横浜FC戦でも後半見違えるように良くなる傾向にある山形。何故なんでしょうかねえ。もちろん愛媛は後半ラインを下げすぎてくれたおかげで、ボール保持率が上がり、相手のカウ…

逆転勝利

J1昇格を決めたあの日以来のアウエー愛媛戦。あの時も逆転勝利で決めましたが、今日もまた逆転勝利。何かあるんですかねえ、スタジアムとの相性というのが。ただし前半は愛媛の良いようにやられてしまいました。逆サイドになるフォアサイドに詰められて失…

天皇杯ってどうよ

モンテディオ山形が参戦するのは本戦の2回戦からで、対戦相手は山形県代表と群馬県代表の勝者と9月8日に対戦することになる。山形県代表には、日大山形と羽黒との勝者ということになり、どちらも高等学校がここまで上り詰めて来ているようです。どちらが…

モンテ関連記事

日刊の記事で西河がマッチアップすると思われる園田を意識しているようだが、セットプレーでどのような動きを見せるのか期待したいが、どちらかというとそのこぼれだまをうまく得点に結ぶ可能性のほうが高いかもしれないなあ。そのためにはブランキーニョに…

モンテ関連記事

明日愛媛との一戦は非常に重要である。星を落とすことがあれば、自動昇格の2位以内の争いから離脱してしまう可能性も出てくる。もちろん試合数が10試合以上あるのですから数字的にはまだ余裕はあるのだが、いかんせん今年上位につけているチームは全てJ…

モンテ関連記事

宮坂とブランキーニョが同じポイントからFKの練習をしている姿を見かけたのだが、枠内に飛ぶのが宮坂だが、ブランキーニョのボールが速いので枠内に入れば決まる確立が高そうに見えた。ただし枠内に入る確立は宮坂に比べると、ぐっと下がる。スピードを落…

お、通訳決まったねえ

ブランキーニョが加入してから、通訳をどうするのか、心配してましたが決まってよかったですね。またGKも経験しているし、日本での生活も長いようですので、日本語の読み書きも出来るし、ブランキーニョとの年齢差も無く、ベストな通訳じゃないかなあと思…