2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日試合あったんだねえ

6月1日は衣替えなんですが、意外に寒い山形。キリンチャレンジカップペルー戦が行われるビッグスワンの天気予報では雨が予想され気温も18℃。過去5年ほど調べてみましたが全て晴れで気温も20から23℃位だったのに残念ですねえ。まあスタジアムには屋…

モンテ関連記事

普段は絶対に足を運ばないサンスポ。練習試合でも仙台となると違うようで、しっかり現地取材を敢行したようである。仙台もそこそこの選手が出ていたんですね。もちろん練習試合でもダービーだと記事にしてくれるのはありがたいのだが、そこまで露骨でなくて…

TG・仙台戦も引き分け

TG結果のお知らせにはメンバー非公開と書いている割にはオフィシャルブログでは随分写真を掲載してくれてますので、見る人が見れば大体分かるかな?顔で分かるのは、山田、西河、下村、宮崎、太田、前田、大久保、清水、宮沢、船山、鈴木、マイコン、オサ…

やはり北村は怪我をしてたんですね。

北村の怪我は、まだ財前が山形に所属していたときにもここに書いたことがありますが、グロインペイン症候群なんだそうです。幾ら廣瀬がよくなってきたといってもサブにも入ってこないって、おかしいなあと思っておりましたので、逆に納得しているのだが、で…

モンテ関連記事

先制点を与えたのは頂けないが、その5分後に追いついたことは評価できるだろう。但し決定的なチャンスを山形のエースストライカーで物にできなかったのは、ちと寂しい感じがする。2本の内1本はもうちょっとだけシュートコースを見る余裕があれば入っただ…

引き分けかよ

どうもうまくいかないねえ、絶対に与えたくない先制点を与えてしまった。これもまたごちゃごちゃとした中での失点。今年の失点って、殆ど1回は植草の手に当たっているにもかかわらず、詰められて入れられているのよね。なんでかねえ。もう少しどちらかにこ…

モンテ関連記事

勝ちたいなあ、なんとしても。もちろんそんなに簡単では無いし、苦しい展開になることおあるだろうが、粘っていかないとね。ストロングポイントの一つでもあるのだから。今日の試合では伊東と廣瀬が始めて揃って先発を掴んだようだが、果たして上手く機能す…

もう一言

試合が始まって、立ち上がりは意外にスムーズに入れた印象はあったものの、長めのシュートが多かった感じがします。ここまでシュート数が少ない試合が多かったので、それも良しとしなければならないだろう。但し良い時間帯に簡単にとは言わないが、あららと…

過去の対戦成績・甲府

甲府とはリーグ戦は31試合戦い16勝5分10敗とトータルでは勝ち越しているがアウエーでは5勝3分7敗と負け越している。尚残念ながらJ1での試合は今までに無く、今シーズン初めてJ1の舞台で戦うことになる。尚明日は雨という予想が出ているので、…

モンテ関連記事

明日アウエーで行われる甲府戦。どのような試合をしてくるのか?もちろん勝つことを前提に試合に入ることは確かだが、そうたやすく勝ち点3をプレゼントしてくれるとは限らない。気になるのが湘南から甲府に移籍した阿部の存在。湘南では彼にやられた印象が…

ベガルタ仙台戦・フォト

どうも負けた試合のフォトをアップするのはあまり乗らないのですが、モンテサポさんがコレオを行ってくれましたので、アップすることにしました。でもあまり写真撮らなかったのよね。雨も降ってましたので。 雨のNDスタです。確か昨年のダービーも試合前に…

モンテ関連記事

甲府戦、どうなんでしょうか?シュートを打つことが出来るのでしょうか?やはり相手もシュートを打たれることは怖いことのように思う。幾ら繋がれて持ち上がってこられてもパスだけでは怖さが無いと思う。特に山形の場合、パスで繋ぐもののゴール前で繋ごう…

やはりACLは厳しいなあ

今日行われているACLに参加している名古屋と鹿島はアウエーの地で、どちらも2点ビハインドな状態で後半30分を過ぎてしまっている。果たして逆転は可能なのか?う〜ん、厳しいかもしれないなあ。尚山形繋がりで言うと増田が先発しているが、田代は間に…

関東発のバスツアー告知

関東モンテさんから関東発の応援バスツアーの企画が出ておりました。詳細は下に関東モンテさんのブログを貼っておきますので、一度覗いてみてください。24日現在で18席残っているそうです。またチケット込みでも5000円で往復。チケット自前で用意さ…

ACL大阪ダービーはC大阪の勝利

予選リーグで1位と2位になり、Jリーグ同士の戦いとなった、ノックアウト方式のラウンド16がG大阪のホームで行われた。試合の方はC大阪の高橋(元大分)のゴールでC大阪が終了間際に1点を取り、それを守りきったC大阪が始めての挑戦で順々決勝に駒を…

モンテ関連記事

さくらんぼ園の集客がままならず、今年は大打撃を受けるなどのニュースが今日のローカルニュースに出ておりました。中には東電に風評被害の責任を取ってもらう等の意見まで出ているようです。そんな中、スポーツ報知にモンテと農園が手を組んで、アウエーの…

モンテ関連記事

ダービーだったからか?J1の試合が2試合しかなかったからか?各紙昨日の試合の結果を報告してくれてます。そうでしたね、これで3連続完封負けだったんですね。昨年は1−0で勝利した試合が多かったのですが0−1で敗れるって結構悔しいというのを感じさ…

もう一言

今日の試合を見ていて一番感じたのは、選手の皆が怖がってプレーしているように感じてしまったこと。縦パス入れるにしても、中々入れられない。もちろん、無謀な形ではいけないでしょうが。それにしても躊躇する場面が非常に多かったような気がします。自分…

3連敗・・・

雨は試合前に上がりましたが、試合の方はまたもや0−1で敗れてしまいました。これで3連敗。磐田戦以降なんだかなあという試合ばかり。それも何とかなったんじゃあないかなあという失点ばかりなんだよね。そろそろ思い切った、選手起用が必要なんじゃないか…

あらら、やはり雨でした

6時過ぎから風が強いと思っていたら、7時過ぎから雨が降ってきてしまいました。そんなに強い雨では無いのですが、しばらく続くみたいです。昨日まで雨雲が北に抜けていくような流れでしたが、その雨雲が横断するように流れていくので、今日は雨の予想が出…

明日の天気はどうよ?

YAHOOの天気予報では、先程まで雨確定の様な予報だったのだが、少し変わってきたようでお昼ごろには一端雨が上がるような感じになってきている。でも試合終了間際には多少の雨があるようで、スタジアムの駐車場は大混雑になるのかもしれないなあ。晴れ…

モンテ関連記事

明日の試合でフォーメーションを変更して望むと思われる山形。吉と出るか、やってみないとわからない。但し山形を長く見てきた人なら、分かるであろう4−4−2。3列が綺麗に並んで、相手の攻撃を押さえ込むシーンは何度も見てきたはずであり、この布陣でJ…

モンテ関連記事

キャプテン宮沢は仙台戦で先発してくるのだろうか?控えに入る伊東の成長が、宮沢の先発を危うくしている。でも宮沢は何故か仙台戦では良い活躍を見せてくれるだけに外しては来ないような気がする。それだけに宮沢には活躍をして欲しいと願ってしまう。但し…

久々の練習見学

平日の木曜日にお休みを頂いたので、折角ですから練習見学に行って来ました。新聞記事では昨日守備の練習が中心だったようですが、今日は攻撃の組み立て部分をやっておりました。守備の練習よりは攻撃の練習の方が面白いように感じるのは、素人だからかなあ…

モンテ関連記事

お祭り男の異名をとる長谷川が、NDスタで行われるみちのくダービーで何かをしてくれると期待しているが、問題はそこまでどうやって持ってくるのかなのでしょう。山形新聞には2ボランチをテストしているような記事もあるし、昨日などは日刊で3バックも考…

モンテ関連記事

仙台戦が2勝目になるのか?昨年も4節を終了して17位だったが、その後に2連勝して6節には9位まで順位を上げた。今年はその6節終了時点で17位ですから、昨年度よりも苦しい立ち上がりとなっていることは確か。もちろん順位を意識しすぎで固くなって…

今年は本当に厳しいなあ

現在の勝ち点や順位も厳しいが、何よりも収入面が本当に厳しいみたい。まあね、ホームの試合に出かけている人であれば、メインスタンドやバックスタンドの人の入り様を見れば一目瞭然ですものね。先日の大宮戦ではゴール裏ですら、空きが目立ってました。柏…

モンテ関連記事

モンテ選手が田植えを行った様子をオフシャルブログとスポーツ報知が掲載してくれました。小林監督は小学校時代田植えを行ったことがあるんですなあ。と言っても今回で2度目ということが1回目の田植えも小学校行事で行ったのかしら。私も小中高と自分の家…

モンテ関連記事

昨日の試合結果は各紙が掲載してくれたタイトルで、おおよその想像がつくものでした。確かに攻守共にあと一歩でした。失点シーンでは3人の股間を抜けていってしまう。誰かが少しでもタイミングがずれていれば体に当たって、失点にはならなかったかもしれな…

負けました

今日の負けは痛いですね。ホーム大宮戦ですからね、勝たなくてはいけない試合だったのだが一つのミスが命取りになりました。何故ゴールエリアでミスが多いのでしょうね。誰が入っても同じポジションの選手がやらかしてしまう。前半2分のCKでゴールネット…