2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜に快勝と言って良いよね。

試合開始前に強い雨と雷がやってきましたが、試合開始前にどちらも上がってくれて助かりました。フロントの判断も良かったように感じます。普段なら先行入場の時間帯に一般入場を早め、まだ外に残っていた観客はじめ、ブルーキッチンサイドの方々も含め全て…

雨が降るかも

雨雲の動きを見るとキックオフ時間前後にやってくるようです。昨日もそうでしたが、その時間帯になると結構強い雨になることが多く、ただし長い時間ではないんですが、それでも外にいれば十分にずぶぬれになるほどの勢い。果たして今日はどうなるんでしょう…

明日はホーム岐阜戦

明日はホーム岐阜戦です。天皇杯では苦しみました。1か月しない間に再戦ですからね。そういえば今日の最高気温が山形市で37.5℃を記録してますが、yahooの予報では32℃でしたので、随分差があるようですが、明日のyahooの予報でも15時台で31℃の予報…

どうでも良い話

昨年の健康診断で、血糖値が高めになり、精密検査となりました。これには流石に冷や汗が出まして、急いで診察することになりました。血圧とか中性脂肪とか、尿酸値とか、いろいろ引っかかってはいたのですが、血糖値となるとこれは流石にいけない。 当初は病…

セネガルとドロー

勝てるチャンスがあっただけに惜しかったですね。もちろん1点ビハインドから追いついたのは素晴らしい結果ではありますが。勝っていれば決勝トーナメント進出が確定したことになっていただけに惜しかったなあというのが本音であり、結果論でもあります。 コ…

庄内で筑波大学とTG

荘内銀行創業140周年記念スペシャルマッチが昨日鶴岡市小真木原陸上競技場で、筑波大学との練習試合が行われました。山形新聞によると長期離脱中のジャイロ・ロドリゲスも前半だけではありましたが出場したそうです。またゴール二人もブラジル人2名という事…

また当たっちゃいました

なんとまた当たっちゃいました。今回は「大町さくらんぼ園」さんの「さくらんぼもぎとりペアチケット」という事で天童市内のさくらんぼ園さんでしたので、昨日の勢いのまま今日行ってきました。紅秀峰は7月上旬という事で、これからなんだそうですが、今日…

モンテ関連記事

昨日は勝ててよかったなあ。FW3人が流れの中から決められたのが大きいですね。もちろん決定機はもっとあったので、決めきる力をもうちょっとだげ上げてくれたらありがたいです。セットプレーの得点も嬉しいが、流れの中で決めてくれると嬉しさが「半端ない…

リベンジ成功

いや〜、ヒヤヒヤしました。開始8分に右三鬼からの折り返し気味のクロスをダイレクトボレーで叩き込んだのがFW小林。25分には右PA外からドリブルで仕掛けネットを揺らしたのがFW南。その後相手のクロスなんだと思うのだが、何でもないような感じに…

ムシムシします

曇り空なのですがムシムシします。yahoo天気予報を見るとそれほど湿度は高くないようですが、何故なのかなあ。まあ試合が始まる頃にはそれでも湿度は80%を越えそうですが。もちろん気温が下がるというのも影響しているのでしょうね。何を着ていけばいいで…

明日は徳島戦

天気予報では、明日の日中は晴れで過ごし、最高気温も30℃に迫るまで上昇するものの、3時を過ぎてから曇り空となり、風も北風に変わり、気温も下がると予想されており、キックオフ時間には22℃まで下がり試合終了時間には20℃になると予想されております…

日本がコロンビアに勝っちゃいました

戦前の予想では、良くて引き分けという風潮でしたが、蓋を開けたら開始早々に先制したのが日本でした。後ろからのフィードを香川が、アバウトに前に繋げると、大迫が前に入り体を上手く使って、GKと1対1を作り、シュートは残念ながら拒まれましたが、長…

地震

先日群馬でしたっけ、5弱の地震があり、それにも少し驚いておりましたが、今朝ほどは関西方面で地震があり6弱を記録し、3名の方がお亡くなりになられたとのこと。8時直前ですから、通勤通学の方がおられたんでしょうね。そういえば仙台沖地震というのが…

モンテ関連記事

負けなし「8」は天皇杯も含めてではありますが、そのうちの4つが引き分け(PK戦含む)。勝利した4つ全て2点を奪っており、8試合で得点が13に対して失点が8。1試合平均2得点以上取れればもう少し勝ち点が増える勘定かな。失点は1試合平均1となる。…

絵にかいたような逆転勝利で2連勝

リーグ戦4連勝中でなおかつルヴァンカップでは浦和を破ってトーナメントに勝ち上がった甲府とアウエーで対戦した山形。立ち上がり直後は、何度か攻め込む時間もあり、小林からのクロスも、もうチョットという場面も作ったのですが、山形右PA外で反転され…

明日はアウエー甲府戦

甲府と言えば先日ルヴァンカップで浦和を破り、J2では唯一トーナメント戦まで勝ち上がった強豪。J2では山形の直近の順位で、明日の試合で勝利すれば確実に一つ順位を上げることが出来る相手。過去の対戦成績は18勝7分12敗と分の良い相手ではあるの…

初めてかも?

MDP内のマッチデープレゼントが当たって勝利したのって、初めてかもしれません。個人的なジンクスですが「マッチデープレゼントが当たると、その試合は負ける」というのがあり、当たるのは嬉しい反面、当たりを見つけてしまうと、なんとなく気が重くなっ…

勝ったぞ〜

これでホームは引き分けと天皇杯を挟んでリーグ戦3連勝。やはりホームで勝利すると嬉しいですねえ。前回の勝利は数的に有利な中での逆転勝利でしたので、今日の方が喜びが大きい気がします。もちろん得点が全てセットプレーというのは、少々引っかかりはし…

千葉戦・プレビュー

どうやら曇り空で過ごせそうな予報も出ていることは出ているが、雨が降っても大丈夫なようにはしないといけませんね。それよりも今日は寒いですねえ。金曜日には30℃を越え、昨日でも25℃まで到達していりましたが、予報では今日は20℃を下回るとのこと。…

モンテ関連記事

観に行った人に聞いたところ、汰木はもっと取れていたという話をしていましたし、監督は「外しすぎ」とまで言っていたので、そういう意味ではかなりアグレッシブに戦ったようですね。リーグ戦でも汰木のゴールをもっと見てみたですね。それに彼のヘディング…

延長戦の末ドロー・辛くもPK戦で勝利

結果はこんな感じかな。とは言っても仕事で行けなかったんので見ていないのでわからないのですが。それにしても汰木が2得点ですか。対戦相手の岐阜は山岸と風間が得点しており山形が先制はしたものの逆転されてたんですね。残り5分で追いついた時には会場…

モンテ関連記事

勿体ない試合でした。失点はどちらもセットプレーから。まあ1点目は相手のミドルが今シーズン一番と言えるシュートでしたので致し方ないですが、2点目は付いていたのに競り合いすらできなかったのが、勿体なかったなあ。栗山がいたらどうだったのかと思わ…

勝ちたかったなあ

またしても立ち上がりが悪かったですね。そんな中で与えたスローインでこぼれを拾われ落とされ、ダイレクトで蹴り込んだ相手のシュートは見事でした。左利きだったこともあって、相手の左側をブロックに2枚行ってしまったのが勿体なかったですね。それでも…

明日は初のナイトゲーム

前節と同じような入り方をしたら、コテンパンにやられてしまうような気がします。何せ対戦成績が極めて悪いのです。2勝1分7敗。とは言ってもなぜか2勝しているのがアウエーなんですよね。今節はアウエーです。そういう意味でも勝てるチャンスは今回かも…