2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7番手は風間

山形新聞新戦力紹介の7番手は風間。親父さんが名古屋の監督に就任したことで、親子対決が今年は二つ見られるし、兄弟対決も見られる可能性がある。丁度GWにホームで名古屋戦もあるので、楽しみですねえ。まあその前に先発を掴む必要があるのだが、経験値…

モンテ関連記事

昨日今日と期待のFWが山形新聞の新戦力で紹介されている。阪野は早速隠したとの練習試合ではあるが2得点と結果を残してきている。どのような形だったのかはわからないが、それでも得点者に名をつられるのはFWとしては良い事。瀬沼は上背があるFWでな…

モンテ関連記事

今日行われた常葉大学との練習試合は、1本目が鈴木が1点、阪野が2点を取り3−0。2本目がスコアーレスのドロー。3本目は先制点を与えてしまいましたが、中村のゴールで1−1。合計で4−1となったようです。常葉大学は2015年、東海学生リーグ1部で…

3人目は児玉

今年は新加入選手が多いこともあって早めにしたーとした新戦力紹介も今日は3人目。児玉になったようです。どうなんでしょうね、コーチングも関西訛りでするのかしらなんて思ってますが、そうはならないのかな。山岸も去って、期待せざるを得ないというのが…

モンテ関連記事

山新二人目は本田。やはり山新の期待選手の順番なのかなあ。もちろん本田はキャプテンですし、チームもサポータも期待している選手。どんな試合をしてくれるのかなあ。もちろん長短合わせた鋭いパスも見どころなんでしょうね。頑張って欲しいなあ。 今シーズ…

モンテ関連記事

キャプテンが今シーズン加入した本田、副キャプテンが3名で、山田、鈴木、菅沼と決まったようです。また山形新聞が新加入の1番手の紹介をしたのが加賀。期待してなのか、年齢的なのか、DFからという事なのか、中々意図はつかめませんが、期待してのこと…

モンテ関連記事

通訳も変わっていたんですね。兄弟でJリーグの通訳をするというのも凄いなあ。サッカーを知らなければできない通訳かもしれませんものね。理路整然と指導される側はわかりやすいこともあるが、逃げ場がないもの本音かも。まあ言っていることがわからないよ…

DAZN視聴確認

DAZNの視聴確認という事で、ニューイヤーカップの千葉vs琉球の試合を頭から最後まで見てみました。接続方法はFire TVを有線で接続し、今のTVにはHDMI入力がないのでHDMIとNTSCコンポジット変換器を経由しての視聴でしたが、まずまずでした。試合途中に一…

モンテ関連記事

オフィシャルから一次キャンプ地が発表になった時は、聞いたことが無いところだなあと思っていたが、新しくOPENしたところなんだそうで、練習場としては優れている点が多くあるのだそうです。そんなキャンプ地で良い練習が出来ている様で何よりです。キャン…

モンテ関連記事

出張中にいろいろあったようで、タイムリーに味わうことが出来なかったのが少々残念ではあります。という事で記事も沢山アップされておりましたが、気になるところをピックアップしてみました。スローガンは昨年最終戦で松岡が語った時のをヒントに絆にした…

追加の写真

ベトナムと言えば春巻き、揚げ春巻きと生春巻き、揚げ春巻きが断然おいしかったなあ ベトナムの定番、暑いのに鍋。湯気が目に染みるし、吸い込むと咽るほど、辛いのです。 今止まっているホテルのレストラン。小ぶりのホテルですのでレストラン小ぶり。

久々の更新です。

現在ベトナム出張中で、なかなか更新出来ませんでした。これは竹で出来たスピーカー。電気がいらない。音楽ならしてスマホを入れれば、中々な音が出ます。 今日の朝食。休日なので、そこそこ揃ってました。いつもは果物とパン一枚くらいしかない。 相変わら…

現在のチーム状況

山岸の動向が確定したのでアップデートしておきます。なお高橋コーチは湘南のコーチに移籍するという記事もありましたが、まだ確定したわけではないので、そのままにしておきます。それにしてもNo.1〜11の内、残ったのが3名というのは随分寂しい感じだ…

山岸北九州へ

プレーオフ初戦のヘディングシュート。ニアサイドでヘディングしたボールがゆっくり相手ゴールマウスのフォアサイドのネットに突き刺さった時の、あの感激は今何忘れられない。先日購入したFire TV StickでYoutubeで今一度見直してしまいました。なお今回の…

山岸もですか

公式ではなく、日刊掲載の記事ですが、山岸はJ3北九州に移籍するらしい。なんだか寂しいなあ。来季の山形は誰がチームを引っ張るのかなあ。山岸のような強力なリーダーシップを発揮するような選手っているのかなあ。移籍加入組は、遠慮があるだろうし、そう…

モンテ関連記事

スタッフの人事も変わりました。木山馴染みの人ばかりのようです。徹底的に山形色を排除した形。今年は全て一から作り直すことになるんでしょうね。今回のような総取り換えというのに慣れていないからか、違和感を感じてしまうほど。スカパーからDAZNに切り…

TVでDAZNを見てみました。

本来なら「Amazon Fire TV」を購入する予定でしたが、確認した時には納期が5〜7週間となっていたので諦めました。今日確認したら1月25日入荷予定となっているようです。ということで、アンドロイドTVボックスというのを購入し、繋いでみてみました。F…

現在のチーム状況

山岸の情勢が確定してからと思っていたのですが、今日も動きがなかったので、とりあえず一覧表を掲載しておきます。チームを離れる選手数と、加入する選手数が12人ずつになったことが一覧表にしたことでわかりやすいですね。もちろん山岸が契約更新してく…

DAZN試してみました

現在のネット契約で、DAZNを視聴できるものなのか、とりあえずPCで試してみました。香川が出場しアシストし、引き分けに終わった試合を、見逃し配信で見てみたのですが、スタートした瞬間はびっくりしました。何せボヤボヤで、なんだこれと思いながら…

明けましておめでとうございます

2017年がいつの間にか開けておりました。元旦は少々忙しく、更新できませんでした。まあ、その中に天皇杯の試合を見てしまったというのもあるのですが、個人的には無冠の川崎をこっそり応援しておりました。川崎とはJ2時代死闘を繰り返した相手と思っている…