2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

大震災後山形の記事を掲載するスペースなどなかった河北新報まで昨日の試合の結果を短い記事ではあるが掲載してくれたのは大変ありがたい、出来れば勝利の記事を掲載して貰えたらさぞや良かったことでしょう。でも諦めないという気持ちや、みんなの力を一つ…

モンテ関連記事・速報

どうやら本当にアドリアーノの1点目は手に当たってたんですね。勿体無い失点だなあ。でも主審の東條は見えてたと思うんだがなあ。確かに故意に手で押し込んだようには見えなかったが、サッカーでは大きなプレーですよねゴールに入るのは。それを見えていて…

東電使用量実数グラフ

最近いろいろなところで東京電力の使用量が張られており、本日などはピーク時供給力の90%を超えるところまで行きました。パッと見停電するんじゃないかなあと心配してしまうのですが、どうもこれってピーク時供給力を日にちや時間で変えているから、驚く…

悔しいよう

前半の立ち上がりは、そう悪くなかったというかG大阪が悪かったかな。でもなんと無く大久保を一人にしちゃうしサポートが出来ていない感じがしたなあ。そんな中天敵と言ってもいいでしょうね。彼が磐田にいたときからどうにもこうにも嫌な奴でしたが、今日…

モンテ関連記事

敵地G大阪戦。万博で勝利するのは非常に難しいがそれでもそろそろ勝利が欲しい山形。2試合終わって得点が0というのも頂けない。もちろん得点は欲しさに守備を疎かにしてしまうとどんどん空いたスペースを上手く使う相手にやられてしまう。我慢強く戦い、…

モンテ関連記事

あ、なるほど、G大阪にはアウエーで勝ててなかったのね。でも昨年の金沢の試合は照明が落ちたときのドサクサですからね。もちろん油断した山形もよろしくないが、それで勝ったからホームは無配といわれてもなあ、なんて思っておりますが、それもサッカーだ…

Jリーグいろいろ

昨年Jリーグ制覇をした名古屋なのに残念なニュースが載っておりました。人の振り見て・・・、ということわざもあります。やってはいけないことはやってはいけないのです、気をつけましょう。仙台では今回の大震災の影響を鑑み役員報酬の10%をカットする…

モンテ関連記事

お、長谷川が復活してますね。記事からするとどうやら胃腸炎だったみたいですね。ウイルス性か神経性かはこれだけの記事では分からないが、体脂肪の少ないアスリートですから体重まで下手ということは結構大変だったみたいですね。山形県内にはインフルエン…

あらら、柏戦の予想は1万1千人なの?

今年のGWは県内がらがらみたいですね。GW最大のお祭りである「米沢上杉まつり」が9月に延期なったのが大きいようです。最初のこの記事を読んだ時17万9000人が減て41万6000人かと思ったら、逆の41万6000人減るんだとか。尚NDスタで行われる柏戦の予想…

シーチケの皆さんどうしますか?

今回の東日本大震災に伴いリーグ戦の日程変更については問題ないが、ナビスコカップとあわせて20試合に満たない場合が発生する様で、現金もしくは金券にて払戻などの対応を実施するとの事がオフィシャルよりリリースされておりました。もちろん個々の判断…

モンテ関連記事

透谷地方での初の公式戦ということで各紙掲載してくれました。内容は読まなくてもほぼ分かるかな?C大阪の猛攻を凌ぎきっての完封ということがメイン。その中に少しだけ泣ける話題をちりばめているかな。個人的には石川の怪我が大きかった試合だったかな。…

C大阪戦

天気良くてよかったです。先週の予報では雨でしたからね、試合中は晴れてくれました。但し風があって日陰のエリアは寒かったかもしれませんね。観客数はまあこの時期ですから致し方ございません。如何せん地震が度々起こるこの時期ですし、東北地方で開催す…

モンテ関連記事

残念ながら山形の10番、長谷川は発熱のため練習を回避したとの事。どうやら怪我から復帰し始めた古橋もしくは大久保をFWで使うようです。練習試合を見ていると圧倒的な存在感を示しているかというと、個人的にはそうでも無いかなあと思ってしまうのだが…

Jリーグ再開・仙台も水戸も逆転勝利

仙台も水戸も今回の東日本大震災で大きな被害が出たチームだけに気持ちの入ったプレーが前半多少から回りしたが、後半しっかり立て直し、どちらも2−1での勝利。Jリーグ開幕で山形が手も足も出ずやぶれた川崎相手に逆転勝利ですから、凄いですねというかマ…

モンテ関連記事

マイコンはいい奴ですね。地震を一度も経験していないのであれば、それはそれは怖かったことでしょう。それでも山形に残ってくれたのですから大事にしたい。出来れば日本のサッカーに早く慣れて良いプレーを期待したいところである。もう一人今年も過去C大…

モンテ関連記事

怪我で秋田とのTGに参加していなかった小林と前田も元気にトレーニングに加わったようです。これは山形に取って朗報だろう。日刊の記事タイトルは駄洒落だったみたいですね。普通に亮はサイドバックだろうよと思って読んでしまった私は日刊の術中にはまっ…

浦和でも赤字なんだ

一番良かったときと比べられるのもなんだかなあとは思うが、しかしその差は凄いねえ。3年間で24億円も減収。これって山形の規模で言えばクラブが2つ程消える金額。確かにここ数年浦和の成績は芳しいものではなかったのも事実。それでもグッズ販売が半額…

余裕があったらこちらも宜しく

災害募金も大事なこと。もし余裕があったらこちらのリボンマグネット募金も宜しくお願いいたします。当初1億以上の赤字だったが7900万円まで経費削減し繰越金を充当し単年度で2400万円まで圧縮したが、それでも家1軒購入できるくらいの赤字ですも…

モンテ関連記事

今年の山形のクラブスローガンは「粘強」。粘り強くといういみで「ねっずぐ」と読むが、それ以外にも「プロモーション」という言葉が流行りそうですね。確かに試合には勝った負けたがあり、なおかつ強いチーム弱いチームなって事もあるが、まずはそれよりも…

お、田代君決めたんだね。

試合の方は仕事中でしたので見てません。スタッツを見て先制され追いつくことが出来たということ。その追いつく同点ゴールを決めたのが田代選手だった様です。コメントを見ると相手のクリアーミスのボールが目の前に転がってきたような感じ。もちろんそこに…

モンテ関連記事

昨日JFL秋田に敗れ、Jと名が付くチーム相手に勝利したのは北九州のみとなったようです。これで自信を持って試合に臨めと言っても酷かなあ。いろいろ原因は有るでしょうが、一つ一つ潰して行くしかないよね。昨日の試合で印象に残ったのは、秋葉が中央か…

負けちった

JFL秋田に良いように試合をコントロールされ、2−3で負けちゃいました。どれもこれもミスがらみの失点。バックパスを狙われてた様な気がする。山形何時から放り込みサッカーになっちゃったのかなあ。昔から多少その気はありましたが、秋田は逆にボールを…

モンテ関連記事

昨日八文字屋で行われたプロモーション活動ではチケットの売り上げは良かったのかしら。モンテだよりではそこそこといわれているのだが、Jリーグオフィシャルでの4/12日現在では30〜50%ってことは悪くすると6000人台もありえるようだ。ドル箱だ…

スケジュール(代替試合含む)

あらら、浦和戦が平日開催になってしまいました。アウエー客を期待していた山形に取っては痛いですね。どうやら第64回山形県陸上競技選手権が7/10から12日まで行われるようで、10日から選手権が行われるとなると流石に前日ナイターの試合は出来ない…

何故中山町は揺れが大きいのかなあ

地震が起きるたびに、何故か山形県内では中山町の震度がいつも大きく感じる。天童市内では殆ど揺れを感じず、震度を確認すると天童市や山形市で1なのに何故か中山町は2だったりする場合が多い気がする。そこで少し調べたら、中山町に関してこのような一文…

監督・プロデューサーもいらっしゃるようです。

「クラシコ」の上映会には、樋本淳監督、平澤大輔プロデューサーがいらっしゃるようです。一部の情報ではありますが「トークショー」も決定したとの事。どのような形で進行されるのかは分からないですが、いろいろ面白い話も聞けそうな気がします。 にほんブ…

モンテ関連記事

そうでした、小林監督の地元、雲仙も以前自然災害で大変だったんですね。個人的にはあのとき初めて火砕流という言葉を知りました。いつの間にか随分時間が経ったんですね。いろいろ苦労してきたからこそ、被災者の気持ちも分かる部分があるのかもしれないな…

チャリティーオークション

どの選手のものが欲しいですか?個人的に気になるのはやはり廣瀬のU19日本代表ユニフォームかな?結構これって競りそうな気がするなあ。宮沢も好きなのでカバンでも良いかなあ。う〜ん、迷ってしまうなあ。健太郎も以前うどん屋さんで一緒になる機会が多…

「クラシコ」上映会

モンテディオサポータがドキュメンタリー映画「クラシコ」を上映することになったようです。と言ってもいろいろなところで既に目に留められていることでしょうからご存知のこととは思いますが、いろいろな方から告知依頼もありましたので載せておきます。ど…

放射線って?

まず初めにプルトニウムもウランもラドンも分からない門外漢が書く無いようですので、知れたものです。専門家から見ればいい加減な内容なのかもしれませんのであしからず。人間は地球上に住んでいるだけで放射線を浴びているんだそうで、世界平均値としては…