2007-01-01から1年間の記事一覧

ミヤごくろうさん、来年も宜しく

宮沢キャプテンのHPが更新されておりました。久々ですねえ。3ヶ月以上たったんですなあ。最初はまじめ一本調子の内容で、おいおいこのまま終わるのか、と思われましたが、お決まりのネタもあり、家族報告もあり、楽しく読ませて頂きました。 今年はキャプ…

RUSH・1月号

ようやく購入しました。表紙が財前君で裏表紙が林君でした。財前はいつものスタンス。林は晴れやかな微笑みかな。引退した林、これからは山形を応援してくれるそうです。広島に来たときに見に来てくれるそうです。彼の故郷は山口だからかな。一旦帰るんだね…

負けちゃったね

赤紙は報復だろうなあ。相手がファールをもらうのが旨かったわ。3点目は・・・。

羽黒負けてるよ。

今つけてばかりだから良く分からんが羽黒が1−2で負けてます。もしかして逆転されたの?

マン・C vs リヴァプール

つまらん。なんで・・・。

チームシュート決定率1位は誰?

シュート数が少なかった選手が上位を占める中でやはり50本近くを打って3位に入った横山がやはりTOPと言わざるをえないだろう。契約選手でTOPは豊田。 FWらしい決定力は鳥栖の藤田だろう。何しろシュート数が96本で得点が24と高い。決定率はな…

契約選手一覧

今年の主力選手である、レオナルド、小原、渡辺、佐々木、本橋、財前、石川、木村、木藤、北村の名前がまだ発表になっていないので、なんとも寂しいですが、とりあえず山形と契約してくれた選手のポジション別一覧を記載しております。なお、高卒およびユー…

油断してました・契約更改

昨日から休みに入っているYS21ですので今年中の発表はないものと思っておりましたが、本日契約更改選手が発表になっておりました。しかし越年選手が多いこと多いこと。清水、遠藤、鈴木、秋葉、根本、宮沢、園田、坂井、佐藤、高橋の10名。1チームも…

天皇杯・準決勝

何と広島がG大阪に3‐1で快勝したようでJ2降格が決まってから何気に強いですなあ。 これで元日の決勝は鹿島vs広島になりました。 何となくですが広島を応援したくなってしまいます。 但し来年はどうか静かにしていて貰いたいものですね あまり広島には良…

オフィシャルTOPのもう一度みたいゴール見ました?

モンテディオオフィシャルのTOPにある「もう一度見たいゴールはありませんか」を見た人います?あのゴールシーンはすばらしいものばかりありますが、やはり旨いなあと思わせるのは横山のシュートシーンでした。横山が愛媛に入って、山形戦で燃えてやって…

各選手いろいろ

モンテ選手のブログがなんとなく更新しております。出て行く人、微妙な人、残りそうな人、いろいろなようです。しかし、財前は流石ですねえ。「かっこいいでしょう」はなかなか自分からは言えませんよね。でも簡単に言い切っちゃうあたり、流石としか言いよ…

芋煮かげん・更新

この時期に更新されるなんて思っても見ませんでしたが、ためしに覗いたら、更新されておりました。 北村、おめでとう。来年も宜しく頼むよ〜。そして2桁得点宜しく。 北村選手から発表が入りました!(芋煮かげん)

昨日の移籍・各紙

載せてはくれましたが、事実だけを書いてくれたような1行記事が大半ですが、それでも何もないよりはありがたいかな。一番の注目はやはり豊田の延長であったようだ。もちろん臼井が去ってしまうことも掲載してくれたところもありましたが。 あ、そうそう、前…

宮本・レンタル移籍加入

宮がこれで3人目。またまた小柄ですねえ。昨日の宮崎より1cm高い。移籍加入を見ると運動量の多いMFが中心のようです。臼井も山形では桁外れに運動量があったのですから、それを埋めるにはやはり運動量が豊富な選手になるんだろうなあ。 セレッソ大阪か…

宮崎・完全移籍加入

小林が監督になったことや福岡で大量の戦力外が出たことから、福岡からの移籍加入はあるだろうなあとは期待しておりましたが、漸く完全移籍での加入が決まったようです。164cmってことは山形で一番小柄になるんだろうなあ。またMFであれば右も左もト…

豊田・延長

豊田の延長は既に山形新聞で発表になっていたので、間違いないだろうとは思っていたが、今日の発表となったようです。彼の今シーズンは怪我や出場停止で思うようなシーズンではなかったのでしょう。来年は心残りがないだけの活躍を期待しますよ。 石川の延長…

臼井・湘南へ

昨年踏みとどまって頂きましたが、今年は流石に難しかったようです。お子さんも生まれて、地元に戻りたかったのだろうなあ。横浜FCで112試合、山形で111試合ですか。200試合以上も他で試合をしてこなしての地元復活。 前の記事にも書いております…

横山は愛媛

山形にレンタル移籍しておりました横山は浦和から愛媛に完全移籍で行くことになったようである。山形戦ではきっとかなり燃えてくるだろうな。熱くなった横山がやらかしてくれるような予感もありますが・・・。 横山 拓也選手 完全移籍による加入決定のお知ら…

加藤優勝、パイオニア3連敗

両極端な成績となってしまった。加藤は始めての1位だとは知りませんでした。パイオニアは3連敗でとうとう7位。昨年も第1レグは悪かったが、今年ほどではなかったように思うのだが・・・。 加藤条治が初優勝 スケートの全日本スプリント(山形新聞) 女子…

命名権が漸く売れたんだって

山形県野球場命名権が漸く売れたそうです。1000万円から800万円と下げても売れず500万円で漸く決まったそうな。「山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム 」長い名前ですねえ。購入した高見屋旅館は創業約300年前の1716年だそうです。もちろん…

マンU、何とか勝ちました

ロナウドのあのシュートは凄いなあ。ところで今日のマンUのGKのキックは良くありませんでしたねえ。左と右であれだけ違っちゃダメでしょうよ。最後はギッグスが仕掛けてPKをもらいロナウドが決めて試合終了。 昨日行われたリヴァプールはマンU戦の後だ…

明治敗れる

インカレ予選グループAに出場した明治大学だったが、中京大学に2−3で敗れ、決勝トーナメント進出はならなかったようである。前半2点を与えてしまったことが、原因だろうなあ。

豊田延長

山形新聞からうれしいニュースが入っております。豊田のレンタル延長。また石川は鹿島か山形だそうですが、可能性は山形のほうが大きそうです。「J2に出すなら山形しかない」って言葉は嬉しいですねえ。 但し佐々木にはG大阪からオファーが来ていることは…

愛媛・ご苦労さん

川崎相手に健闘したようですが、残念ながら今日で2007年の全日程を終了されたようです。来年は愛媛が昇格争いをしたりするのでしょうか?F東京vs広島は0−2で広島が優勢に試合を進めているようです。得点は柏木と駒野ですが、来年も広島にこの二人残…

CL・決勝トーナメント1回戦の組み合わせ決まる

CL決勝トーナメントの1回戦の組み合わせが決まりました。とはいっても随分前に決まったのですが。セルティックはバルセロナ。リバプールはインテル。微妙ですなあ。ちなみにマン・Uはリヨンだそうです。 一番の注目カードはなんといってもアーセナルvs…

石井君

明治大学の石井君が出場しているインカレ予選は2勝しているものの同じグループの中京大学が得失点差1位。明治が2位にいる。明日江東区夢の島競技場で行われる直接対決が重要になるようです。頑張れ石井。

よくやりましたHonda

1人少ないことが最後の最後で足が止まることになってしまいました。残念ではあるがJリーグチャンピオンを苦しめたことは間違いない事実です。HondaがJリーグには加盟しないチームなのが本当にもったいないなあ。J2、J1と駆け上がっていってしまうだけ…

今日と明日は天皇杯

今日の注目カードはやはり鹿島vsHondaでしょう。後半終了でスコアーレス。これから延長戦に入る。今年のHondaは延長戦は強いですから、楽しみですが、1人少ないですから交代選手をうまく使うしかないようです。 G大阪vs清水はこちらも延長戦だったんで…

なんでそうなるのかなあ?

これって、正確な情報なのかなあ。なんでそうなるのか・・・。裏があるの?とかんぐってみる。 “みちのくダービー”ユアスタで2試合(スポーツ報知)

新加入・助っ人外国人FW

俊足なんだそうです。近日中に契約合意するんだそうです。Jリーグ経験もあるので、グスタヴォよりは期待できそうです。豊田と組むとなっているようですが、豊田は残ってくれるのかなあ。レンタル延長かなあ。 山形がFWリチェーリ獲得(日刊スポーツ) リチ…