2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5−1で勝利

JALチャレンジカップウズベキスタン戦では、初ゴールを2つを含む5得点での勝利。凄かったですねえ。青山のミドルシュートはワールドクラスといえるものでしたし、岡崎のヘディングシュートは、新戦力太田からの完璧なクロス。3点目の柴崎のゴールは相…

モンテ関連記事

萬代は今年も福島からの避難者の方々に対して萬代シートの設置を行ってくれました。折角設置してくれたのですから頑張って試合に出場して欲しいですね。彼が勝っている時間帯に出場してくると、前から必死に追いかけてくれるので、非常に助かるのですが、F…

モンテ関連記事

この試合は昨日も書きましたが、試合開始早々の守備の穴を突かれた点や不安定さが見事に見透かされ、プレスも交わされ始めたときに失点をしてしまったので、負けは覚悟してしまいました。後半もスタートしてから攻められまくられ、得点など期待できない状態…

ナビスコ2戦目は完敗かな

調子を出していなかった神戸に対して、開始早々に右サイド裏をフリーでボールを運ばれたときに、この試合は負けるかもしれないなあと一瞬思いましたが、その後は何とか持ち直しましたが、結果的にCKからのシュートをブロックしたまでは良かったのですが、…

久々にすっきり勝てた試合

びっくりしましたねえ、あの先発は。川又の惜しいヘディングシュートはあったものの、得点には至らず、危なっかしいシーンもありましたが、後半途中から、香川、本田、岡崎、宇佐美等が出場してくると、得点も生まれ、危ないシーンも少なくなりました。ザッ…

DF緊急補強かな?

山田、宇佐美と立て続けに怪我で離脱したこともあり、右WBも出来る選手で石崎サッカーを知る選手として彼を獲得に動いたのかな。フロントも素早い決断だったようですね。また高木は昨年も出場機会に恵まれず、今年はまだ1試合も出場していなかったことも…

モンテ関連記事

今年に掛けていた男が、キャンプ中の怪我で離脱し、今シーズンまだ試合に出ていなかったロメロフランクがようやく戻ってきた。川西についで二人目の復帰でいきなりナビスコカップ神戸戦に出場する可能性が高まってきている。シャドーの位置に入るんでしょう…

参っちゃったなあ

今度は當間が腰痛で午後の練習を回避し、病院での診察を受けたとの事。CBは昨年から2枚減らして1枚入れたのですが、その補強の渡辺も怪我で離脱中。今度は當間がいなくなれば、本来SBだった石川と西河しかいない。右のWBもしくはSBの宇佐美と山田…

フォト・川崎戦

日中は暖かかったこの日。試合が始まるに従い風も強くなり、前半途中から雨まで降ってきてしまいました。山ノ神が何かを感じ取ったのか、天も味方にして山形は虎の子の1点を守りきり、ホーム開幕戦で初勝利を掴む事が出来ました。キムのシュートもワンバウ…

モンテ関連記事

リーグ戦初ホームとなった川崎戦。3月の半ばで日曜日のナイトゲームとなり出足を心配したのですが、12000人以上がNDスタジアムに足を運んで頂き、その期待に応えた山形の選手たち。日本代表や元日本代表等を擁し、攻撃に冴えを見せる川崎相手に完封…

勝ちました

強い川崎相手にどんな試合をするのかなあと思って前半はいりました。流石に川崎は上手いですね。山形の選手が必死にプレーしているのに対して、軽くプレーしているように見えました、余裕があるのかなあと思っておりましたが、試合が始まってみると決定機の…

明日の川崎戦、川西が先発

キャンプ中やリーグ戦で怪我人を多く出してきている山形。ベストな布陣を敷けない状態が続く中、ナビスコカップで慣らしが終了した川西が、明日の川崎戦に先発に復帰してくるようです。彼はFWですが、明日はタレント揃いの川崎ですから、中々高い位置で奪…

モンテ関連記事

山形新聞が13000枚のチアペーパーを配るそうですが、ホーム側だけでそれだけの入場者が入ることを情報で掴んでいるのかしら。そうであれば嬉しいのだが。大量に余ることが無いようになって欲しいなあ。エルゴラの記事を見て、川崎に対する情報収集だと…

モンテ関連記事

今シーズン初ホーム、初ゴール、初勝利と初物尽くしとなったナビスコカップ予選リーグ初戦。残念ながら3月の中旬に平日のナイトゲームであり、カップ戦と言うこともあり、入場者は何とか4000人を越える寂しい結果となりましたが、試合の方は文句無く山…

公式戦今シーズン初勝利

清水をNDスタジアムに迎えて行われたナビスコカップ予選リーグ1回戦は、前半伊東の飛び出しにキムが左足で送ったスルーパスに抜け出し、相手GKとの1対1えお冷静に相手GKの股を抜いて今シーズン初ゴールを決めてくれました。その後前半はそのままで…

モンテ関連記事

どうやら明日のナビスコ杯清水戦ではメンバーを代えて来るようです。まあね怪我人が出てしまったのですから、最低1人は代えて来ることは分かっているのですが、候補として上がっているのがボランチでの出場に日高。WBには高木。アルセウがCBに入る可能…

モンテ関連記事

怪我した直後の雰囲気というか、見た目的には宇佐美の方が重そうに思えましたが、どうやら山田と同じような感じのようです。ほぼ2ヶ月掛かるということなんですね。もちろんトップアスリートで万全となると2ヶ月以上掛かる場合もあるのかもしれませんが。…

モンテ関連記事

昨年末のプレーオフで時の人となった山岸が、古巣である浦和の埼玉スタジアムに、キャプテンとして乗り込んで行くということもあって、各紙山岸絡みでの記事が多かったようである。結果は阿部の素晴らしいミドルシュートを叩き込まれ、その1点に涙を呑む形…

今年は連敗スタート

やはり厳しいですねえ。それにまた試合で怪我人が出てしまいました。WBと言うポジションはそれだけ負担が掛かるのかなあ。山田と宇佐美、右WBがいなくなってしまいました。とは言っても残ったメンバーで試合をするしかないのですから、誰を入れるのかな…

まずいっすね

千葉との練習試合では、良いことが無かったんですね。確か川西も千葉戦じゃなかったかなあ。今度は渡辺だそうで、仙台戦で悪化させたのか、それとももう一回やっちゃったのか。仙台戦では山田も怪我をしてしまいましたからね。これで川西、ロメロ、山田、渡…

ポイントノベルティ届きました

2014年のポイントノベルティ今日届きました。ニューバランスの新ユニフォームなんですね。山崎の30番でした。今年はこれを帽子につけて参加します。でも汗で錆びちゃうんだよねえ。 にほんブログ村

モンテ関連記事

山田が怪我をしてしまい、チャンスが回ってきたのが、今年加入した宇佐美。守備には定評がるとのことだが、練習試合ではミドルシュートも決めている。攻撃も守備も頑張らなければならないポジションである右WB。どんな試合になるのかは分からないが、出場…

モンテ関連記事

川西が戻ってくるようです。また3ボランチも試したようです。3バックに3ボランチ。これにWBを追加すると最大で8人が守備に付くタイミングが出来上がる。攻撃ではどうなるのでしょうか。2トップにWBが2名。ここにボランチが1枚加わることになるの…

震災から4年

あれから4年が経過したんですね。山形では直接的な被害は太平洋側に比べたら少なかったが、皆無ではなかったことも事実。なくなられた方もいらっしゃいましたからね。あの時も寒かったのを今日の天気で思い出しておりました。ガソリンスタンドに並んで、車…

山田・全治8週間の怪我

今年は練習試合をしても怪我をする機会が多いなあと思っていたのですが、どうやら開幕戦でも山田が怪我をしましたが、大きな怪我になってしまったようです。ロメロは練習中の怪我ですが、川西にしても西河にしても練習試合での怪我。今度はダービーで山田が…

確かに

反省点としては、オフィシャルが掲載された内容が全てに近いかもしれませんね。セレモニーの進行スケジュールの事前把握などがおろそかだったこともありますが、Jリーが開幕戦ですので開催セレモニーがあるかもしれないということは予想できたかもしれませ…

モンテ関連記事

昨日の日曜日に盛岡との練習試合があり、期限付き移籍していた谷村が後半に出場していたようです。試合の方は山形が勝利し、失点も無かったようです。汰木が得点を上げているのが頼もしいですね。谷村も10番を背負って今年に掛ける思いを語ってくれている…

モンテ関連記事

ユアスタに1500人。以前なら800人しか入れてくれなかったのが、倍増していたんですね。その何倍も駆けつけたベガルタサポの勢いもあってか、仙台が後半退場者を出し、山形にとっては願っても無い形になったものの、逆に難しくしてしまったように思う…

楽しみにしていたダービーは残念な結果

前半から押し込まれた展開が続きました。セカンドボールを取れず、山形のWボランチの空いたスペースを上手く突かれ、悉く拾われてしまうものの、相手シュートが枠を捉えきれずに命拾いをする形が続き、何とか0−0で折り返した山形でした。後半早い時間帯に…

モンテ関連記事

明日開幕とあって、各紙明日のダービーの記事をアップしてくれました。街中でも話題は明日のダービーでした。なお明日はスカパーとNHKで放送があり、スタジアムにいけなかったはもちろん、普段サッカーを見られない方も明日のTV中継を見てくれるのでは…