2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てませんなあ

立ち上がりから長崎の攻撃は冴えわたり、1本は児玉のファイセーブ、もう1本はポストに助けられました。山形は殆どボールを運べませんでした。前線でキープできないのもありますが、途中で上手く潰されるシーンが多かった様に感じました。そんな中、前半終…

モンテ関連記事

山田の言いたいことも十分わかるのだが、勝てない時期が長いだけにサポータの気持ちもわかる。流石にブーイングをしたわけでは無いとは思うが、それでも多くの観客が「おい、おい、どうした」という声と「前に運べないのか」とか「う〜ん」という唸りとが混…

モンテ関連記事

相手のシュートもコースが甘く、随分助けられましたが、山形のシュートも精度が足りなかったですね。鈴木のシュートなどは、コースを狙えば入ったかもしれないが強く蹴って吹かしてしまいました。そういう意味では両チームともに、なんとも言えない試合でし…

5試合引き分け挟んで2連敗

後半30分過ぎメインスタンドのお客さんが「ホームの試合には見えないな」という言葉が出ておりましたが、まさしくそんな試合でした。肝心なところでミスが出て、シュートまでいけないシーンが何度もありました。今日は久々に松岡が出ておりましたが、個人…

明日は晴れそうですね

yahoo天気予報では明日は晴れ、キックオフ時間の3時に多少風は吹くものの、サッカー日和の天気ですね。25℃超えそうな勢いですので、やっている選手たちにとっては少々暑いかもしれませんが、見るほうにとってはいい感じじゃないかなあ。前回対戦ではロス…

残ったのはJ1

やはり残ったのはJ1のみでしたね。J2の松本や名古屋も破れ、J3の長野も破れてしまいました。注目カードとなった筑波大VS大宮戦は、BSでも放送されましたが、何度かチャンスを掴んだ筑波大でしたが、決めきることが出来ませんでした。それに比べる…

モンテ関連記事

朝日新聞が先日の町田戦の記事を掲載してくれてました。またディオが八文字屋に来ていたんですね。気にもかけず午後に八文字屋に出かけ、本を買ってきましたが、どうもお子さんが多かったですね。500円で1枚、券を貰い、2枚で射的や水ヨーヨーが出来る…

モンテ関連記事

台風が近づく中行われた雨中での試合は、どちらもアグレッシブに戦うものの、好機を演出する機会が少なく、それでも僅かにあったチャンスを両チームが潰しあう形でスコアーレスのドロー。ゲキサカでは好セーブ合戦と書かれているのだが、そうだったかなあと…

またまた引き分け

中々勝てませんでした。良かった点は失点しなかったことくらいでしょうか。鈴木を惜しかったシーンが多かったのですが、肝心な時にトラップミスやミスキックが多かったですね。それでも体の強さやセンスの良さは出してましたが、あのトラップが前だったら入…

モンテ関連記事

前半は1点奪われたものの、逆転までこぎつけたが、後半頭から京都がメンバーを変えて来たからか、それともハーフタイムで監督が放った「絶対に勝とう」が足かせとなって、まりもに入り前への推進力が減ったからか、押し込まれる形となってしまい、同点に追…

勝てないなあ

今日は随分早い時間に失点してしまいました。なんともあっさりとした失点だったように思います。その後はだいぶ持ち直し、CKから瀬沼のヘディングシュート?が枠を捉え同点に追いつき、中盤からボールを繋ぎ、最後は右に走った山田がフリーで中に入れると…

久々の縦揺れ

午後10時20分過ぎに縦揺れの地震が、天童市でも確認されました。通常は縦揺れは直下型でないと感じられないので、小規模で身近で発生したのかと思っていたら、テロップで秋田県大仙市が震度5強と聞いてびっくりです。ところで大仙市ってどこでしょうか…

モンテ関連記事

京都には大黒がいるが、彼に活躍されると難しい試合になってしまいます。先日のような試合をすることが出来るなら、勝つ可能性が高くなるのだが、如何せんロングボールがあまり得意としないだけに、かなり苦しい試合になることは間違いない所だ。それでも勝…

モンテ関連記事

今年も夢クラスあるんですね。本田に鈴木に瀬沼。いいメンバーですね。地域貢献だけではなく、小さな頃からモンテに親しんでもらい、将来の観客動員にも繋がる一石二鳥のこの企画。これからも続けていってほしいなあ。 あ、そういえばイ・ジェスンが手術をし…

負けたのね

9月6日に試合という事で、今日の夜に試合かなあと勝手に思ってたのですが、昨日の夜に試合があり、サウジアラビアに負けちゃってたんですね。動画で確認したところしっかり守っている日本の守備を崩しての得点でした。その前に日本が何度かチャンスがあり…

モンテ関連記事

岡山のシュートってあの先制点の1本だけなんですね。そこまで上手く試合をしたのに、ドローという結果はやはり勿体ない。もちろん負けるよりは良いのかもしれないし、追いつけたのですから、良しとしなければならないかもしれないが、追いつくのが少々遅す…

岡山と初めてのドロー

対戦成績が2勝7敗と、分の悪い相手である岡山。過去9試合は必ず勝負がついていた。そんな中で始まったこの試合。前半26分にCKからミドルを叩き込まれた。コンパクトなゾーンで守る山形、自分のエリアを外れたボールに対してどうしてもボールウォッチ…