2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングゲームがあったんですね

木曜日から少々忙しく、中々ツイッターもオフィシャルも確認するのを忘れておりました。そして今日確認したら藤枝MYFCとトレーニングゲームがあったとのこと。一つ下のカテゴリーの藤枝に2-2の引き分けだったようです。先日行われた紅白戦でも得点が僅か…

モンテ関連記事・新外国選手加入含む

ヴェニシウスアラウージョとの契約更新は出来なかったことが正式にリリースされました。残念ですね。山形を良く知るFWだけに今シーズン期待されたのですが・・・。MF登録としてチアゴ・アウベスの加入が正式にリリースされました。コロナ渦という事もあり、…

期待してます

170cmと小柄な選手ですが、youtubeを見ると、基本は右足だが左でも打ってくるようです。意外とミドルシュートが多いように見えます。左SHには加藤がいるので、ポジション争いは厳しいとは思います。自分の力を出し切って先発を掴んでくれれば、期待して…

おめでとう

国分が入籍されたそうで、おめでとうございます。今年は昨年以上期待できそうですね。確か木戸も入籍されてたような気がします。どちらの選手も昨年は100%の力は、まだ出し切れなかったシーズンの様に見えました。今シーズンは100%の力を見せつけて…

頑張って貰いましょう

キックオフイベントでの新加入選手のコメントなども掲載してくれた日刊。選手はもちろんサポも今年は頑張るしかないかな。www.nikkansports.com にほんブログ村

アウエーユニ買っちゃいました

モンテツイッターからユニ買いませんかのお誘いが流れて来たので、ついつい購入してしまいました。ホームユニは何枚か持っているので、アウエーも一つくらいとは思っていたのですが、今年はイエロー襟アリが復活してくれてたので、ぽちっとしてしまいました…

キックオフイベントはどうでした?

チームスローガン「ブッチギレ」はインパクトありますね。気持ちわかりますよね。いつもいいところまで行くのだが・・・。というパターンが多かったですからね。 さて現状では日本人選手のみみたいですね。背番号から見て半田の3番と山田の10番は、妥当か…

松本は契約延長

讃岐で出場機会を得た中村がレンタル延長で、中々出場機会を得られなかった阿部が青森にレンタル移籍となったようです。レンタル先でも頑張って貰いましょう。ビクトルは松本に完全移籍。山形でも半分の23試合に絡んだのですから、勿体ない部分もありまし…

今日は行く人ばかりですね

マルチノスは噂通り京都だそうです。J1ですから行くでしょうね。出場機会で揉めないことが大事でしょうね。滝澤はどうなる事かと思ったら、宮崎に決まったんですね。頑張ってください。それにしても山形から宮崎ですから、温かくていい所ですよね。キャン…

いらっしゃい

徳島から完全移籍でMF小西選手が加入しました。また松本からレンタルでFW鈴木選手が加入しました。鈴木選手も小西選手もYoutubeに結構載っているので、見るとどんな選手か少しはわかるような気がしますが、やはり生で見てみないとわからないでしょうね。大活…

あ、そうですか。

新型コロナウイルスって、まだ身近な人で罹患した人がいなかったので、どこか他人事でもあったのですが、身近と言ってどうかわかりませんが、トップチーム関係者に罹患者が出てしまったことは、身近に迫ってきたなあと言う感じを受けてしまうのが今回のリリ…

お疲れさまでした

練習見学もままならない状況だったこともあって、試合に出場していなかったので、詳しくは存じ上げませんが、2年間頑張って頂き、本当にお疲れさまでした。仁川ユナイテッドに戻っても頑張ってください。 www.montedioyamagata.jp web.gekisaka.jp www.inch…

このタイミングでコーチに就任

キャプテン山田が契約更新してくれました。昨年の悔しい思いを、今年晴らしていただきましょう。そして5年間仙台の監督を務めた渡邉氏が山形のヘッドコーチに就任されるようです。仙台との対戦が今年あるタイミングでの就任になったようです。どんなチーム…