八文字屋

tendou22005-12-18

天童に八文字屋がオープンしたので行って
来ました。道の駅天童(わくわくランド)
を改装して書店にした兼ね合いからか
平屋建てでそれなりに広くまた駐車場も
広く快適でした。店内もスペースがあり
小さな本屋さんだと立ち読みしている人が
いると通り抜け出来ないこともありますが
今回オープンした八文字屋は車椅子でも
通り抜け出来るほどの間隔があり、事実
1時間の間に2名程電動車椅子の方が居
らっしゃてました。但し全館オープンした
わけではなくCDやゲームソフトの2ブロック
大規模小売店舗立地法による2次オープン
エリアになっており来春には全館オープンする旨の看板が立って
おりました。店内にはモンテディオ、レッドウイング、楽天
3チームのホトキャラバンが設置されており2005年開幕時のあの
紙吹雪の写真なども飾られておりました。
更にびっくりしたのはマラドーナのサインが入ったアルゼンチン代表
ユニホームやナポリのユニホームがガラスケースに入って飾られていた
ことですね。時間が空いたときや試合の観戦前後に一度覗いてみては
如何でしょうか。