様々なバスツアー

ホーム開幕戦関東応援バスツアーが中止になったと発表されておりました。
Mr.ADLUTSさん、本当にご苦労さまでした。良い企画でしたが最低施行人数
に達し無かったからにはしかたがないですね。全く持って門外漢なので分かり
ませんでしたが、そうですか、キャンセル料とかの絡みあるんですね。
自前のバスを持つ山交や昨年の実績を持つ農協等のバスはある程度リスクも
負えましょうが、初めての企画ですからね。他人事ながらせめて関東サポも
集まりやすい水戸戦終了後でも締め切りは良いのじゃないかなあと勝手に
思っておりました。キャンセル料まで思いつきませんでした。
また山形の場合は完全な車社会なので、バス出発時間がどの様に設定されても
ある程度の駐車場や送り迎えが可能な場所であれば乗り込むのは可能だが
関東では公共機関の乗り物以外考えられませんからね。私も関東に4年程
生活した経験がありますから少しは分かります。
山形より遙かに大きな制限がある中での勇気ある決断だったと理解できます。
次の仙台戦は是非是非成功することを願うのみです。


庄内サポ有志主催のバスツアーが水戸戦に継いでホーム札幌戦及び東京V
と三ツ沢横浜FC戦の企画がオフィシャルから発表になっております。

庄内サポーター有志主催応援バスツアー札幌戦と東京V戦
庄内サポーター有志主催応援バスツアー横浜FC戦

水戸戦は既に満席になり増便の話も出るほどの活況を得ているのでこの企画が
上がったのでしょう。ホーム戦が成功するようだと今年のアウエー企画は
かなりいけそうな予感がしますね。一方では今日中止が決まるのに、同じ
札幌戦で今日企画が上がるのは何故なのでしょうか?やはりキャンセル期間が
違うのでしょうか?何せ締め切りが4日前の14日が締めきりですからね。
それとも庄内サポ有志はある程度データを掴んで満を持しての発表だったので
しょうか?どちらにしても成功することを祈ります。