山形 vs 横浜FC プレビュー

J'Goalから明日の横浜FC戦のプレビューが載っておりました。山形の良い流れが途絶えたのは確かだが負けたわけではない。横浜FCはトゥイードの怪我や早川の退場や山口の累積などかなりマイナス要素がある試合だが、それでも今までは負けなかった。そんな中で水戸にやられたのは良い流れから後退に転じてしまったように思える。この横浜FCの流れを更に加速するためにも今節、山形は勝たなければならない。もちろん完封で、更に大量得点でが望ましい。確かに横浜FCは4失点と非常に少ないが、水戸戦で見せたようにじっくり焦らず攻め、先制点を上げることが出来れば後半大量得点(3点以上)の可能性が無いわけでもない。但し菅野には十分な注意が必要である。中途半端なシュートをキャッチされよう物なら直ぐにもフィードされ逆襲を喰らうことにもなる。またなかなか倒れないGKなので、最後の最後まで冷静にシュートコースを狙おう。また前節フッキにもやられたが、横浜にはカズや城と言った非常に演技が旨い選手がいるので、この部分にも注意が必要でしょう。尚城は結構熱くなりやすいので、がっちり守ると何が起こるか分かりません。がっちり、ハードに但しイエローを貰わないプレーで接しましょう。セットプレーではトゥイードには十分注意しなければならないが、その裏を狙ってくる選手がいることも忘れないようにしなければならない。前節相川にやられたようなシュートは今節はゴメンです。若干疲れが見える臼井をどの様に扱うか?もちろん横浜FC戦ですので闘志をむき出しに勝負してくるでしょうが、70分過ぎには足がつるような状態にもなりかねません。また佐々木も漸く怪我から復活してきましたが、前節の動きから見るとそれほど悪くは無いが現在のチーム状況から見るとゲーム感が戻っていないような感じを受けた。相手DFを置き去りにするプレーを見たい気もするが、これもかなり難しい選択になりそうだ。永井もかなりタイトなスケジュールをこなしているが、やはり疲れはあるようだ。渡辺と本橋のボランチコンビではどうなんだろ。まあいろいろ試すことが出来る試合になりそうだが、絶対に勝たなければサポータは納得しない試合になることは間違いない。

J'Goal 前節でいい流れが途切れた山形と横浜FC、よどみから脱するための正念場の戦い