山形 vs 愛媛 レポート

まだ全ての新聞には掲載されていいませんが、取りあえず貼っておきます。やはりかなり選手達は疲れていたようでなかなか思うような試合ではなかったがそれでも決めるべきところで決めることが出来た山形に対して、決定的なところで決めきる事が出来なかった愛媛との差が出てしまったと行った内容が多かった。J'Goalに試合巧者の山形とのタイトルだが果たして本当にそうだろうか?もし本当に試合巧者であれば札幌戦や横浜戦で追いつかれたり逆転されたりする事は無かった様に思う。いつも山形は試合運びが旨いような解説が本当に多く言われるが、身近で見ているサポータの中にはそのような感想を抱く人は殆どいないのではないだろうか?もっともっと逞しく、ずるがしこくなって欲しいくらいである。勝てるときには確実に勝つ事をこのJ2の戦いでは求められている。但し昨日の試合は中2日で尚かつ長距離の移動の末のアウエーの試合。フィジカル的に厳しい戦いになるのは明かであり、また6月の四国のデーゲーム、全てに置いて山形には不利であった。後半に入ると完全に足が止まりかけており、セカンドボールが殆ど取ることが出来ない中でミスキックやパスミス、不用意プレー等反省する部分もたくさんある中で、愛媛の決定力や精度の無さにも助けられたが、それでも完封する事が出来たのが大きい。また先発組にもかなり疲れが出てきていることやレアンドロが完全にマークされるようになる中で、久々の先発出場を果たした秋葉の先制ゴールや後半途中出場した原が今期初ゴールで突き放すなど2点を取ることが出来たことは評価できる。また次節以降の3連戦も今週同様にアウエー、ホーム、アウエーとタイトな日程であり、第1クール勝つことが出来なかった神戸、鳥栖、仙台戦が待ちかまえている。更なるコンデションUPと控え組からの突き上げも期待したい。

J’Goal 自ら試合の流れを呼び込んだ山形と若さを露呈した愛媛。勝敗は試合巧者の山形に軍配が上がる
日刊スポーツ 山形2発快勝!暫定6位浮上
山形新聞   M山形、愛媛に2−0で快勝−暫定6位に浮上
スポーツ報知 山形2発で愛媛に快勝
毎日新聞   愛媛FCに2−0で快勝
河北新報   J2山形、3試合ぶり白星 秋葉が先制ヘッド