みちのくJチェック

日刊よりダービーのみちのくJチェックが掲載されておりましたので貼っておきます。Jチェックと言うよりは感想といった感じの内容だなあこれは。また昇格に関しても記されていたが、その中で残り試合と勝ち点に触れていた。通常残り試合数を勝ち点差が越えた場合はかなり難しいとされている。残り14試合で勝ち点差が16、数字上は極めて厳しい。もちろん7位であることからすると単純に勝ち点だけではない。但しサッカーは何が起こるか分からない、3位の横浜が負けて、山形が勝つと残り試合数が13で、勝ち点差も13。但し今季は変則であるため、山形が1試合消化が早い。考えるとますます厳しい事が分かる。但しここで諦めてしまっては、掴める物も掴めなくなってしまう。最後まで闘い勝つんだという強い気持ちで前に進むとJチェックでも言っているように、意外なご褒美が本当にあるかもしれない。先ずは次の1戦に掛けよう。

日刊スポーツ 山形、ダービーの熱気で選手の闘志甦る