札幌戦

なんだかミスが多い試合だったなあ。特に左サイドの財前も内山もどうなってしまったのだろうか?まあ内山は責任をとって追いかけてましたが。中盤枚数が多い札幌、若干引き気味で最終ラインが5枚並ぶシーンが多く、その裏を使うことが殆ど出来ていなかった。特に佐々木は前を切られると仕事が減ってしまい、打開策が生まれない。それでも何度か裏に抜けるシーンはあったがそこからの精度が悪かったのか?中に入ってくる人のポジショニングが悪いのか?何しろ良いところがあまり見られなかったなあ。ボールを奪われると早い展開に持ち込もうとしている札幌の術中にはまり掛けたが何とか凌いだシーンもあり、モンテはバーに嫌われてしまったシーン等、両軍共に数少ないチャンスはあるが、ミスが多く前線まで持ち上がれない試合は見ていて面白いわけがない。前節の仙台戦で燃えつきちゃったのだろうか?ところで林が抜けてから氏原が入って、若干ためを作ることが出来るようになったことはなったが、如何せん肝心なところで転んでばかりではどうしようもない。後は蹴り込むだけの所まで行って転ぶのはどうしてなのだろう。先ずは1対1の練習をもっと積まねばならんだろうなあ。また木村が出てくること期待したのだがサブにも入っていないと言うことはもう少し時間がかかるのだろう。更に気がかりなのは渡辺が怪我をしたように見えたシーンがあり、これ以上の怪我人は勘弁して欲しい。今日の試合で0−0で終わってしまったことは、はっきり言って非常に厳しい。勝ち点1ではなく勝ち点3欲しい試合で取れないのでは上に上がるのは難しいのかもしれない。次節お休みです。明日から3連休、怪我をした人はそのケアに、怪我のない人はリフレッシュしてもらうしかない。明日行われるサテライトに出場する選手は、確実にチャンスを掴めるように頑張ってくれ。相手に不足のない東京FCです。がっつり行きましょう。しかしなあレアンドロ決め手くれよ。