練習試合・グルージャ盛岡

練習試合を見てきました。意外と多くの観戦者がおりました。100人かな200人位いたかなあ。また盛岡から自家用車で駆けつけられた方も結構いたようです。昨日試合に出場した選手で今回の練習試合に出場したのは高橋、林、前田の3選手。まあ昨日途中出場と言うことでの参加になったのかな。また天気が良かったが、前半の途中から曇ってきてしまったため意外と後半は寒かったなあ。グルージャでは堀内選手も先発で出場しておりましたが、後半途中で永井と接触し足がつってしまい交代しておりました。前半はなかなかゴール前まで持ち込めませんでしたが、そこそこ良いミドルもありましたが、両チーム無得点。前半早い時間にグルージャの選手と桜井が1対1になり危ないシーン(接触プレーと言う意味でも)がありましたが、それ以外はどちらもミスパスの応酬になってしまいました。特に原がオフサイドを取られるシーンが度々あり、原もかなり熱くなってましたね。後半はグルージャのミスや足が止まったことなどから得点が生まれた。1点目は林がスルーパスに反応しGKをかわし、相手DFと競争になったが走り勝ちして押し込んだ。2点目は阿部がゴール前に持ち込みましたがボールが足下に入り過ぎてしまいシュートに行けず、後から走り込んできた選手にボールを戻し、ダイレクトにシュートを撃ってゴールが決まった。誰だったろうかよく見えなかったなあ。後は原と林が1点づつ決めましたが、それ以外にも林がGKをかわして流し込もうとしたシュートがゴール脇をすり抜けたり、原がGKと1対1になりながらもセーブされてしまったりと、もっと決められる様なシーンが沢山あったのだが決めきれなかったのが残念と言えば残念かな。また失点無しで済みましたがGK鈴木と1対1になったシーンがあり、何とか鈴木がセーブしてくれました。あれは危なかったなあ。グルージャの選手と太田が体を入れあい、最後は太田が引っ張られ倒れたように見えたが審判はファールを取らずに流されたためのシーンであり、殆どの選手はファールだと思ったようだが、GK鈴木だけは冷静だった。ちなみに桜井は山形が1点取ったところで鈴木に変わっておりました。また第3運動場はピッチが近いが、低いために見やすいのか見づらいのかわかりません。近くてプレーがあったときにはガツガツ音がして「うわー、こえー」なんて独り言が出てしまった。それにしても試合中の渡辺の声は何処までも大きく坂井等が怒られている時はかわいそうなくらいでしたよ。でもあのくらい熱く怒鳴って貰うのも勉強なんでしょうね。尚得点が何点入ったか良く覚えておりませんが後でオフィシャルから発表になると思うので、そちらで確認して下され。


人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング