引退

やはりというか何というか。本日オフィシャルから発表になっていましたね。寂しい限り。高橋選手と太田選手の2名が引退を決めたようである。城の引退が出たときにはあるいはと思っておりましたが、致し方ないかなあ。残念なのは彼らが選手でいる間にJ1の舞台に一度でも一試合でも立たせて上げたかったと言う気持ちで一杯である。今後どの様な方向に進んでいくのかはまだわからなが、先ずは本当にご苦労さまでした。またいろいろな意味で山形というチームを引っ張って来てくれたことに感謝したい。この季節は本当に切なく寂しいなあ。これからは戦力外等も発表になってくるのでしょうね。はあ〜。

モンテディオ山形 高橋 健二選手引退のお知らせ(オフィシャル)
モンテディオ山形 太田 雅之選手引退のお知らせ (オフィシャル)
山形の高橋、太田が引退スポーツナビ
高橋、太田引退発表(J’Goal)

高橋選手はJFL、J2のリーグ戦、カップ戦、天皇杯の全てをあわせると449試合43得点。1チームでこれだけの試合に出場した選はいるのだろうか?太田選手は292試合9得点。これも1つのチームだけでの出場としては凄いなあ。