戦力外・レンタル満了だってさ、はあ〜

本日11月30日に下記の選手に戦力外やレンタル満了が言い渡された様です。それはあまりにも切なく辛い。今日の山形は本当に寒い一日であったが、この話を聞くと更に寒さが増すような気がする。原は勿体ないなあ。あのロスタイムの涙のゴール。試合出場時間(689分)が短いながら5得点はチーム3位の得点。1試合当たり0.653得点。レアンドロがは3215分で22得点なので、1試合当たり0.616得点であり、原はレアンドロの上を行く決定力になる。う〜ん、勿体ない。もしレアンドロがいなくなったときにはどうするんだろうなんて心配になる。もちろんレアンドロは離しませんが。イジョンミンは試合で見たかった選手です。もちろんサテライトを1試合は見たがまだまだノビシロも大きいことでしょうし残念だなあ。尚イジョンミンは明日の飛行機で帰るそうです。私が初めてベトナム出張に出たときもこのアシアナ航空のインチョン経由でホーチミンに行ったんでした。阿部は今年どうしてこれほど使わなかったのだろうか?これだけ使う要素が無かったなら昨年返しておけば良かったのにと思ってしまう?まあ結果論ですが。高林の場合、彼のブログを見ていると何となく予想できた感じがします。山形に来た当初はいろいろな形で書き込みもあり、先発を外れてもやってやると言った気概も見えたが、最近は・・・。あの1度のトラップミスが響いたのかなあ。それなら他にも沢山ミスをした人もいますが、どうなんでしょうね。気持ちが試合で出てくれたなら残れたようにも思うが。氏原は我慢して結構使った方だと個人的には思います。如何せんチャンスを掴めなかったのが今回に繋がってしまったのでしょうね。決めるところで決められたならなあ。今日発表されるであろう戦力外が仕事をしているときから、かなり気にはなっていたが思っていた程の人数ではなかった。もちろん一昨日引退のニュースがあったのでその人数をあわせると7名は例年並なのかなあ。確か昨年も引退、レンタル満了、戦力外で8名だったかな。もちろんその後に引き抜きによる移籍もあり、10名の選手がチームを離れたのでした。はあ切ないなあ。

  • 戦力外

     原竜太(25歳/26試合/5得点)・氏原良二(25歳/23試合/2得点)
     高林佑樹(26歳/8試合/0得点)・イ ジョンミン(19歳/0試合/0得点)

  • レンタル満了

     阿部 祐大朗(22歳/8試合/0得点)

契約満了選手のお知らせ(オフィシャル)
阿部祐大朗選手期限付移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル)
イ ジョンミン選手帰国のお知らせ(オフィシャル)
原と来季契約せず 山形スポーツナビ