阿部祐太朗・社会人リーグへ

横浜MFからレンタルで借りていた阿部選手は横浜から戦力外を言い渡されていたがこの度、北信越社会人リーグのフェルヴォローザ石川・白山FCに移籍することが決まった。年代別でもかなり評判が高かったが、山形にレンタルされている間に何度か先発出場を果たしたが、今シーズンはなかなか先発も掴めず、またチームも8位と低迷したためかは、わからないが、厳しい選択を迫られたようだ。幾らネームバリューがあったとしても、試合に出られなかったことは大きかったようだ。もちろんチーム戦術もあるだろうが、本人の問題だろうなあ。スカパー解説では先発やサブに名前が無くとも阿部はどうしたのだろうかと話題になるほどの逸材だったのになあ。あれだけのネームバリューがあれば何処かJ2で拾ってくれるところもあうだろうと思ったが、JFLにも入れず社会人リーグから這い上がるしか無いのかもしれ無い。頑張れ阿部、オフになってから財前と練習をしたのが山形最期になるんだろう。これで今年戦力外になった選手で行き先が決まらないのは高林だけになるのかなあ。イ・ジョンミンは母国に帰ったので良く分からないなあ私には。またドグラス君はどうなるんでしょうね。

阿部が移籍 北信越社会人1部リーグへスポーツナビ