契約更新名簿第1段かな?

オフィシャルより契約更新の選手名が発表になっておりましたね。昨年は1月5日に全員分一括でしたが今年は少しづつ小出しになるのかなあ。レオナルド、渡辺、佐々木、本橋、林、木村、秋葉、根本、鈴木(亮平)、坂井、木藤、鈴木(雄太)、前田、宮沢の14名、このほかに移籍や新加入の清水、鷲田、園田、高橋、豊田、北村の6名、総勢20名が確定したことになる。小原、永井、内山、臼井、財前の5名に関してはまだのようですね。臼井、永井は仙台からオファーという報道もあったし、財前は本人もブログで公開しているので、まあまだなのだろうなあと言う感じもしていたが、小原と内山は多少心配ですね。何しろ鷲田や園田も入ってきたし、木藤や木村も昨年後半はSBでレギュラーを掴んだようにも見えるし。その辺が絡んだ話し合いになっているのだろうか?年明けには情勢がはっきりするとは思うが。尚個人的には佐々木や秋葉、なんと言ってもレオナルドが契約更新してくれたことは有り難い。もちろんその他の選手に関しても本当に有り難いですね。何せ非常に状況が厳しい山形なので満足できるほどの給料を払えているのかさえ心配だったので、それなりに納得して契約してくれたのでしょうから。先ずは来シーズン頑張って行きましょう。応援し続けますので。尚次回は1月中旬に発表されるそうです。

モンテディオ山形 契約更新選手のお知らせ(オフィシャル)