セルティック vs セントミレン

中村はさほど良い動きを見せてはいないがしっかりCKからアシストを決めた。蹴ったボールが良いのか、シュートを決めたフェネホール・オフ・ヘッセリンクが旨かったのかニア走り込んだ選手にセントミントのDFが全て引きずられ真ん中を完全にあけてしまったからなのか。良くはわからんが、何しろ完全なフリーで決めてしまった。彼は今期怪我に泣かされ今日が11試合目で6得点目。なお中村はパスミス、トラップミス等から2度3度と奪われてしまうシーンが多いですね。なお後半立ち上がり直後に得点を奪われ今のところ1−1のイーブン。セルティックはどうやって得点を奪いに行くのだろうか?何せ22試合負けなしですから全体に負けるわけにはいかないので攻撃にどれだけ力を入れられるかが鍵。つまりメンタルな部分だろうなあきっと。さて続きでもみますか。しかしセルティックは失点してからパスミスが多くなり、中村もパスにも意図が伝わらず危険な時間帯が続いてしまう。旨く繋げて持ち上がることが出来るがゴール一歩手前で簡単なミスをしてしまい流れをつかめない。また前半は相手DFの裏をつくシーンが何度かみられたが後半立ち上がりからみられないのも流れが悪くなってしまう要因になっている。なんとそんな中で中村がドリブルで仕掛けPA内で倒されPKを獲得。これをフェネホール・オフ・ヘッセリンクが決めて2−1。今日2得点、あと1点でハットだがどうなるんだろうね。あ〜あ、3点目をマッギーニが交代前に決めてしまって、これで試合は決まったようだなあ。但し流れから得点を奪ったのはこの1点だけ、もっと流れから取らんといかんだろうということで、更に攻撃的になるのかもしれないなあ。う〜ん、楽しみ楽しみ。もうセントミレンは崩壊してしまった。とうとうフェネホール・オフ・ヘッセリンクハットトリックこれでチーム得点王になってしまったか。惜しかったなあ中村は折り返しをもらうため走り込んだがその前をかっさらったフェネホール・オフ・ヘッセリンクがシュートしてしまった。まあ良いんじゃないの。お祭り、お祭り、わっしょいわっしょい。5点目、ミラーが決めてしまった。今日も中村はフルタイムで出場することになったが、結構フィジカルも強くなったし、体も丈夫になったのだろう。旨くさぼっている部分もありますが。はいはいこういう場合は殆どロスタイムはなしですっきり終了。同点に追いつかれてから10分ほどミスが目立ったがその後の中村のPK獲得で完全に流れがセルティックに傾いてしまった。しかし、強いですね〜、暫定ですが2位のレンジャースと勝ち点で20点差。なおセントミレンの得点は17歳の若者だそうで、私の知らない人。まあお祭りお祭りですわ。