トレーナー協会?

え〜と、トレーナー協会って何だ?初めて聞くなあ。まああって不思議ではないが、何の仕事にもあるんでしょうね。その山形県トレーナー協会の勉強会に山形のトレーナーである佐藤司氏が講師として参加するそうです。こちらも一般の方の参加は不可能だそうです。トレーナーって一括りに言うが、何のトレーナーなんでしょうね。いろいろなスポーツには必ずトレーナーと言う方々がいらっしゃるとは思うが、あまり私には馴染みがない。もちろん中学から運動クラブを一度も経験したことが無いのでわからんが、サッカーを見始めてからトレーナーの重要性を感じ始めているが、実際の仕事としてはどの様な事をしているのか私には解らない。ましてやそのトレーナー協会があることすら知らなかったので、このニュース自体が私にとっての勉強になるなあ。

トレーナー協会勉強会にモンテディオ山形のトレーナーを派遣 (オフィシャル)