山形・樋口監督に聞く(中)

昨日の続きになる(中)が掲載されておりました。この内容も昨年の途中からかなり言われてきた内容で新鮮みに掛けるが、基本は中盤から守備をしてボールを奪い早い攻撃で得点に絡むと言った内容は間違いではないが、山形の現有選手で何処まで構築できるのかは今のところ不明。なんと行っても練習試合で、毎試合失点している現状では旨くいく部分と行かない部分があるであろう事は容易に想像できる。リーグ戦に入ったところでどれだけ守りきれるか。どれだけボールを奪い得点に繋げられるか。ボールを奪った瞬間に早い攻撃にでた瞬間にミスをするシーンが昨年も何度か有り、悉く失点に繋がってしまっている現状も忘れてはならないだろうなあ。

山形・樋口監督に聞く(中)「ボールを奪う守備で主導権を」(サンスポ)