第14節 愛媛 vs 山形 レポート

河北新報朝日新聞は休刊日の影響なのか、掲載が無かったのが残念。どの新聞も単独首位という言葉が踊っているが、あくまでも福岡がお休みだったためで浮かれる要素は全くない。あくまでも暫定首位であることをお忘れなく。それでもやはり首位という言葉は良いなあ。今日会社に行ったところ、「まだ連勝続いているよねえ」との質問に「暫定だけど首位だよ」と応えたところ。「へえ〜、そりゃ凄いや」とお褒めのお言葉を頂きました。ここからが本当に苦しい戦いが始まるんだろうなあ。未経験の領域に入って来てしまったなあ。先ずは次節もしっかり仕事をして貰えるように応援したいが、結婚式と重なってしまったので、致し方ない。行かれる方、宜しく応援頼むよ。
あ、そうそう。サンスポが久々の掲載のためか「無傷の5連勝」と書いてくれたが、4勝1引き分けである。仙台戦の結果はサンスポから見れば負けに等しと感じたための勘違いだろうか?

5連戦を4勝1分で乗り切った山形が遂に首位!(J’Goal)
守り耐え、モンテきたっ (山形新聞)
J9年目、山形初首位 (日刊スポーツ)
根本の決勝弾で3連勝 チーム史上初の単独首位 (サンスポ)
モンテディオ史上初単独首位 (スポーツ報知)
山形が首位、札幌も勝つ (日経)