楽天1軍応援ツアー・東京ドーム

セパ交流戦なんでしょうねえ、きっと。天童商工会議所企画の応援ツアーが本日配布された市報に掲載されていた。楽天を応援するのか、巨人を見たいのか?今年は巨人が強いので面白いゲームにはなるだろうが。別にこれに興味があったわけでもなく、応募する予定も無し、山形をホームにするモンテディオの企画をお願いしたいなあんと言うのでもない。こちらの方は既に山交観光さんやJAさんによって企画化されており今更どうこう言う必要もない。
ところがこの市報を見るとモンテディオの話題が全くない。折角山形県をホームにするプロサッカーチームがあり、尚かつホームの殆どを天童市にある会場で試合をしているのだから、その月の告知を2、3行でも良いから書いて欲しかった。と言うのが本音。毎月の始めにでる市報はどうだったか忘れましたが、この中日に出る市報にも掲載して欲しいなあ。と思うのでした。まあ市報を発行している天童市総務部総合政策課にでもお願いするしか無いのだろうなあ。どうしようかなあ。