キリンカップサッカー2007・モンテネグロ戦

試合があることは知っていたが、明日から休みとあって今日は残業したために、後半20分過ぎからTV観戦となった。この時間帯は日本が攻め込まれるシーンが多く、また狙ったスルーパスロングフィードを悉く勝ったされてしまったために厳しい時間帯といえた。前半2点をとってしまったために、モンテネグロが攻撃に来たことも要因の一つだろう。
得点シーンが前半にあったようで、ダイジェストを見るとセットプレーから一つと、流れの中から高原が決めたようで、ゴール裏からのアングルではかなり引っ張られてましたが、それでも決める当たり、クロスも良かったがやはりそこに飛び込んだ高原が1枚上手だったといえる。
勝つのは何処が相手でもやはり良い物です。このままコロンビア戦も勝ってくれるとアジア杯や五輪にも勢いがつきそうです。