前回のC大阪戦

ホームで行われたC大阪戦、確か桜が咲き始めたころの話。先制したのが山形、財前、臼井、財前、北村とつながったゴール。本当にきれいなゴールでした。その後セットプレーで1点返されたが、終了間際の後半42分に臼井のヘディングシュート。試合終了後の臼井のヒーローインタビューが興奮していたことをいまだに覚えている。確か3連勝目。このときC大阪が2連勝して山形に乗り込んできたのでした。今回もC大阪が2連勝してホーム長居スタジアムで待ち構えている。違うのは山形が2連敗していること。
明日の日曜日の中途半端な午後4時に試合が行われる。天候は晴れ、気温は27℃位。暑いでしょうねえ。まずはしっかり守って先制点を与えないような試合を進めれば、勝つチャンスは出てくるはず。攻撃陣はビッグチャンスは確実に決めてくれよ。
しかし明日の先発は誰だろうなあ。佐藤とか鈴木とか坂井とか新しい人を使うのかなあ。前田も使っちゃおうか?怪我の無い選手みんな使ってみるのもひとつかもしれないなあ。でも監督はそんなこと出来ないだろうなあ。責任ある立場だろうし。もし勝ったら、へえ〜ってな位でしょうが、負けたら絶対、「勝つ気あるのか〜」とののしられるのが落ちでしょうから。でも使うチャンスはどちらかというとアウエーだろうなあ。