へえ、総合学習ですか?

モンテディオ・ハートに山形第十小学校の取材の様子が掲載されておりました。小学校で総合学習という科目が増えたから毎年のように受けているこの取材。昨年まではどうしても高橋健二の取材が多かったが、流石に今年はキャプテン宮沢がトップバッターだったのかな。質問も回答も100点のような内容。豊田の「今は、食べる時に良くかむように心がけています。」と応えたあたりは怪我のことも考えてかなあと、独り合点しております。
宮沢の「良くない時もダメだと思わずに、必ず前向きに、こうすれば良くなるかもしれないと考えるようにしています。」
この回答は良いんじゃ無いでしょうか?どうしても調子が良くないときは下を向き勝ちですが、そこをはねのけて、更に良い方向を模索して下さい。まあ、どの様な仕事をしていても大事な事ではありますが。

山形第十小学校の総合学習取材(モンテディオ・ハート)