草津戦

なかなか勝てませんなあ。前半の失点では完全に戻りオフサイドに見えたがなあ。もしオフサイドで無かったとしたら石川が上がり切れなかったのでしょう。先制を許してはいけないと散々言ってきたが、どうにもならなかった。また失点時間帯もまずいですねえ。
後半に入ってから草津が引いてくれたので助かったが、どうも得点の臭いがしない。もう同点しかないと言った時間にようやく得点に結びつけることが出来たのは横山のスピードとゴール前での決定力でしょう。吹かさず、相手の横をすり抜けるシュート。助かりました。その後もCKのチャンスはあったが、決め切れませんでした。
横山は前節の鳥栖戦でも良い動きを見せておりましたので、1点は取ってくれるかなあと予想はしていたが、1点止まり、その他の選手よもっと頑張ろうよ。
秋葉のミドルはまあ良しとしても囲まれると間違いなく奪われてしまうところがなあ、寂しい限り。もうちょっと頑張れば良い起点になれそうだが、如何ともしがたい。
鷲田は須田よりは安心して見ていられるが、攻撃でのバリエーションが少ないのがねえ、木村が早く戻ってくれると助かるのだが、まだまだなのでしょう。
根本は今回なかなか良かったのでもし、次節出られるようだと得点を取ってくれるような予感がするのは私だけかなあ。期待したいですねえ。
最後に久々の先発出場を果たした渡辺、怪我をしてしまったようだ。どの場面で怪我をしたかは解らないが、勿体ないなあ。このところ調子を落としていた渡辺がようやく戻りつつあるのでしょうが、ここでの怪我は本人に取っても痛い怪我にならないと事祈りたい。またグスタヴォはまだ使える目処が立っていないのでしょうか?そろそろ見たいところ。足下が柔らかそうなので、流れてボールを引き出す動きは旨そうなので何とか見てみたい物です。