朝食


どうですこの量、とても朝食には見えないほど。巷で話題の(asukaさんと私の間だけですが)ドラゴンフルーツもありますよ。このごま塩のようなフルーツ。どんなあじかって。う〜ん、難しいのよねえ。何しろ特徴が無い。西瓜やパイナップルのほうが断然旨いのだ。もちろんドラゴンフルーツを先に食べないとインパクトが無くて、味がわからなくなるほど。
オムレツ(中にご飯が無い:只の卵焼き)とお粥に卵スープ。真ん中の緑は空芯菜の炒め物にベーコンとチャーハン。ど真ん中はパイナップルジュース。ベーコンの隣は何がなんだかよくわからないもの。これだけを朝6:00に食べるのだ。タクシーで20分程会社まで掛かるのでどうしてもこの時間に食べないと間に合わない。何しろ会社は7時に始まるのだ。終わりは16時10分。ベトナムでは朝早くから仕事をして早く帰るのが普通なのだそうです。もちろん寝るのも早いですが。それでも時差が2時間あるので、日本の生活時間からすれば遅いほうかな。