柏原

帰国後たまたまTVをつけてみたら湘南vs東京Vの試合を見たら、試合内容や結果はどうでも良いがあの柏原の審判ぶりには愕きました。イエローの乱舞。イエローを出す度合いが私には全くわからんかったし、もちろん警告の度合いもわからん。山形の試合では吹いて欲しくない主審の一人ではあったが、それにしてもなあ。
選手達は常に精一杯のプレーを心がけているようだが、この試合ではちと違った様相を呈していた。何しろ仕掛けて転べば、警告が出ることを想定したのであろう。転ぶ転ぶ、イエロー合戦のような物。J2で吹く主審のレベルをもうちょっと何とかして貰えないだろうかねえ。他人様の試合を見て思うのだから当事者に取ってはたまらない試合だったのではないだろうか。