練習見学

久々に練習見学に行って来ました。財前や佐々木等は元気にフルで練習に参加。別メニューは臼井と渡辺。臼井は練習場の周りをゆっくり歩くことから始めており、先日の草津戦で痛めた右足を庇うようなシーンが目に付きました。おそらく相手PAで相手DFから受けたタックル時に怪我をしたのでしょうねえ。テーピングなどは無いが足首あたりだから見えなかったのかもしれません。
FWには根本、横山、北村、グスタヴォ、坂井等がおりましたが豊田はいませんでした。林は、う〜ん、印象が有りません。いなかったのかなあ。最後に攻撃の練習をしているときにFWの一人が背中を怪我をしたようで、スパイクを脱ぐことすらままならない状況。「首がめり込んでしまった」と言う言葉が聞こえてきました。その後トレーナーが監督まで報告。監督かなりがっくり来ておりました。
帰りしな監督に「明日はすっきり行きましょう」と言ったら「有り難うございます。頑張ります」とのこと。その後に「いろいろ悩み事も多いでしょうが」との言葉に「ん?ハハハ」と笑ってくれましたが、内心はどうだったんでしょうねえ。
怪我をした選手を使う分けにも行きませんし、もちろん出場停止の選手も使えません。そんな中でもしっかり闘うことが出来れば負けないだけの力は有ると思います。頑張って下され。
全体練習の後に高橋と南コーチが遠藤の蹴るゴールキックを受ける練習をしておりましたが、これがかなり面白かったですねえ。試合中はあまり意識してみておりませんでしたが、ボールをうける前の動きや駆け引き、ボールが放たれてからの位置取りや、かわし等を南コーチだけにかなり笑わせながら真剣にやっておりました。フィジカル的にはかなり差が有るのですが、そこそこ良い勝負をしておりました。
練習終了後なかなか帰らない佐々木に向かってコーチ陣が「はやと、早く帰れよ」と大きな声がかかっておりましたが、それでもなかなか帰らない佐々木。更にコーチ陣から「・・・ノイローゼか?」との言葉。ふ〜ん、成る程ねえ。今日教練見学された方はきっと聞こえたでしょう。頑張れ佐々木、次節はあんたのゴールを待っているよ。