巨人が優勝だって

久々に書きますこのカテゴリ。一体何時以来だろう。昨年の2月以来になるようです。ところでこの試合見ましたか?BS−NHKでやっていたのでした。仕事を帰ってきてTVをつけたら9回裏巨人の攻撃。小笠原がデッドボールのシーンから。
小笠原に変わって鈴木が代走に出るが牽制アウト。あらら、これで今日は終わりかなあと思ったら、ヤクルトさんもプレゼントが好きなようで、李がファーボール、仁岡が送りバント、阿部がファーボール、矢野が内野安打で満塁。清水が2塁内野安打で同点かと思われたがなんと暴投で逆転サヨナラで優勝。こんなこと有るんですねえ。漫画でも書けません、ご都合主義のような試合。
巨人は5年ぶりの優勝だそうです。前回優勝が2002年ですから山形が年間6勝しか出来ずにブービーになった年でした。そのときのブービーメーカが横浜FCで現在J1でブービーメーカをしっかりやっているようです。まあそれでもJ1ですからねえ。山形は・・・。