オリンピック最終予選

ベトナム相手に4−0と快勝かと言えばそうでもないかな。かなり危ない場面もありました。レ・コン・ビンベトナム出張中にフル代表の試合を見ましたが、鮮やかなループシュートを見せられたので、このクラスでは怖いかなあと思ったが、その周りをサポートする選手の力の関係か、彼本来の力を見せられる場面は少なかった様に感じた。フル代表の時の彼の目はもっともっと鋭く怖いくらいでしたが、今日はカテゴリを落とした分目の鋭さも今ひとつでした。彼の様な選手が日本でプレーしたらどれくらいの活躍が出来るのだろうか?
さてこれでどうなるかと言っても何も変わりません。カタールがサウジと引き分けてくれるなどのハプニングがあればラッキーな位であり、おそらく順当に勝つでしょう。逆にサウジが勝ってしまうと、勢いをつけて日本に乗り込んでくるでしょうし、カタールが勝ってしまうと、五輪出場は極めて厳しい状況に陥りそうです。どちらにしても最終戦で勝ってからになるのであろう。