あら、まあ、セルティックが

1次リーグの最終戦ミランに敗れたセルティックではあったが、ベンフィカシャフタル・ドネツクに2−1で勝ってしまったために2位に滑り込んで昨年に続いて決勝トーナメントに進出することが出来た。尚ベンフィカは3位に浮上したためにUEFAカップに出場できることになった。
UEFAカップ進出というモチベーションが無ければどうなったか分からなかったろうなあ。何しろどう頑張っても決勝トーナメントには進出不可能な勝ち点4での4位だったのですから。
リヴァプールは12/12日の朝がたにマルセイユとの試合が組まれており、いくらアウエーでも勝たなくてはならない試合。勝ってもらうしかないよね。

セルティックが決勝T進出 欧州CL1次リーグ(スポーツ・ナビ)