チャリティーオークション

昨日八文字屋でモンテ、パイオニア楽天のチャリティーオークションが行われました。本を買うついでにちょっとだけ覗いてみましたが、モンテ版として、最後に出されたのが石川のスパイク。高橋健二も「あのG大阪戦で決めた、あの石川のスパイクですよ」と煽る煽る。
1500円からスタートしましたが直ぐに1万円を超えてしまう。数人で2万円まで駆け上がるが、ここで終了かと思われたところから、今まで全く手を上げていなかった、中学生位の子が突然2万1000円を提示。ここから熾烈な1対1が始まる。2万5000円を超えたところで、高橋健二が2万5000円でじゃんけんで決めますかとの提案を出してくる。「普通スパイクは1万5000円くらいですから」との理由からだったが、両者ともにやるところまでやるとのことで再開。
結果は3万3000円で最初から参加していた方が見事落札。しかしなあ、私には3万3000円は出せません。結局今回も何一つ手にするもの無く、八文字屋で購入した本だけを手に帰宅することになってしまいました。あ、そうそう、パイオニア楽天のオークションは見てきませんでしたのであしからず。