命名権が漸く売れたんだって

山形県野球場命名権が漸く売れたそうです。1000万円から800万円と下げても売れず500万円で漸く決まったそうな。「山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム 」長い名前ですねえ。購入した高見屋旅館は創業約300年前の1716年だそうです。もちろん江戸時代ですよね。有名な暴れん坊将軍吉宗が徳川幕府8代将軍になった年なんだそうです。へえ〜、歴史だがあるんだあねえ。
まあそれでも500万円がそっくり入るのか、多少は楽天にも入るのかはわかりませんが、県財政が厳しいのですからよかったんじゃないですかね。但し楽天の2軍がいつまで山形で試合をするかはわかりませんが・・・。

山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム(河北新報)