びっくりしました

昨日準決勝まで進んだことは知っており、ここまでだろうなあと思っておりましたが、大変失礼いたしました。なんと優勝するなんてねえ。世界ランキング244位の錦織君(18歳)が12位でジェームズ・ブレークに勝ってしまいました。今はお笑い芸人のような扱いを受けておりますが、あの松岡以来の快挙。このまま健やかに育ってほしいものですねえ。
そういえば昨日行われた東京マラソンでも白ゼッケン一般参加の藤原君にも驚かされましたが、あの驚き以上のものがありました。今年はもしかして日本男子陣の活躍が見込まれる年になるのでしょうか。

18歳・錦織「信じられない」 念願のツアー初V(サンスポ)
18歳・錦織、日本男子史上2人目ツアー制覇(スポーツ報知)
松岡修造氏「僕の先を切り開いて」(日刊スポーツ)

一般参加・藤原が日本人トップ2位(サンスポ)