ディーオを有効に使うのかな。

選手が出られないならマスコットが出て山形をPRするのも一つの手ではあるかな。コンパクトゲームスケジュールを配るのもいいアイディアであるかもと個人的には思うが、果てさて、住宅フェアを見に来た人がどこまで余裕を持って周りを見ることが出来るもんなんでしょうか?私も家を建てる前にはいろいろな住宅フェア等を見て歩いたが、自分の家を建てるのは一大イベントですから、そちらにばかり気がいっており周りは殆ど見られませんでしたからね。
まあそれでもお子さんずれだと結構子供に引かれて見てしまうこともあるので有効であることは間違いないでしょう。それに選手なんかを貸し出すよりは選手の疲労度等を考慮するよ宵かもしれませんね。

やまがた住宅フェア2008 モンテディオ山形マスコット「ディーオ」イベント参加のお知らせ(オフィシャル)