エルゴラ今日届きました。

もちろん話題は、あのお方の解任が中心ではあるが、J2ではやはり山形がC大阪に勝ったことが一番でかい。もし負けていようものなら、横浜FCvs湘南が中心だろうな。3−2のスコアーなら書くことが一杯ありそうですからね。次は記事が小さくなるでしょうが、ホーム開幕戦ですし、今年上がってきた岐阜ですので、実力どおりの試合を展開し、快勝と行きたいところですが、仙台vs岐阜戦を見る限りにおいては、ゴール前は結構きついようです。ミドルや相手を交わす動き、相手から消える動きなどいろいろ交えて勝ちに行きましょう。
ところで今年の仙台はどうなんでしょうね。岐阜戦しか見てませんが、中盤ではそこそこなのですがそこからの展開や精度において昨年以上には見えませんでした。また中盤でもサイドに振ってスペースに出すボールも精度が悪く(精度って程でも無いが)前に上がろうとしている選手の後ろに出して前を切られてしまい、持ち上がれないシーンが多々あったように感じるし。他のチームのことですので心配など全然してませんし、みちのくダービーでもそのままであって欲しいだけですけどね。
意外だったのが甲府ですかね。岐阜と1−1、徳島と0−0ですからね。勢いと言う分ではホーム2連戦であったわけで、他のチームはアウエー2連戦やホームとアウエーを1試合づつこなしてきており、開幕前でのゲームスケジュールでは一番有利かなと個人的には思っていたのですが、そうなら無いのがサッカーなんでしょうかね。