ホームとアウエー

今年はホームが強いといわれておりますが、過去にはアウエーのほうが強いのでアウエーユニだと勝てるかもなんて事がありました。ここまでのホームとアウエーの成績をちょっと見てみたいと思います。

  • ホーム

     9試合 6勝 2分 1敗  16得点 07失点 得失点差9 勝ち点20 勝率66.67% 勝ち点率2.22

  • アウエー

     8試合 3勝 2分 3敗  13得点 10失点 得失点差3 勝ち点11 勝率37.50% 勝ち点率1.38
 
明らかにアウエーの勝率が悪いですね。得失点差から考えればアウエーでももう一つ勝ってもおかしくはないが、勝ちきれない、もしくは我慢出来ない部分があるように感じられる。もちろん上記の結果だけからの感想ですので実際の試合はどうだったかまでは覚えておりません。アウエーが昨年までの試合結果と同じくらいなのが面白いといえば面白いが。
消化数がホームの方が1試合多いことから考えてもアウエーでも負けない。もしくは勝つことが昇格の目安になりそうです。もちろんホームでは勝つしかないのですが。選手たちも期待に答え始めております。今度はサポータや山形県民が期待に答える時期にさしかかってきているように思います。次のダービーで多少でも期待に答えられるよう皆さんNDスタに駆けつけてみませんか?必ずや期待に答えてくれるはずです。